[レポート]2018年5月9日開催
成果が測れて話題性も獲得できる
"インタラクティブ動画"徹底解説セミナー

[レポート]2018年5月9日開催 成果が測れて話題性も獲得できる”インタラクティブ動画”徹底解説セミナーページのイメージ画像

みなさんは「インタラクティブ動画」を知っていますか?

「インタラクティブ動画」とは、「一方向性」から「双方向性」へ、視聴者にアクションを求める動画のこと。「インタラクティブ(interactive)」は、英語で「双方向性」を意味します。

タップしてインタラクティブ動画を体験してみましょう。

 

このように、選んだり、タップしたりといった動画体験の最大化で、視聴者の「知りたい」「行きたい」「したい」「買いたい」といった行動を促すことができるのです。

movie

成果が測れて話題性も獲得できる”インタラクティブ動画”徹底解説セミナー

第一部

インタラクティブ動画編集ツールMILの開発・運営を行うMIL株式会社の代表を務める光岡氏をお招きして、「マーケティング視点での効果と活用事例」をご紹介いただきました。

第二部

株式会社ファングリーの親会社、ブランディングテクノロジー株式会社の田中による「インタラクティブ動画制作でのNGと注意点」「インタラクティブ動画制作と公開までの流れ」についてお話させていただきました。

動画事例だけでなく、実際の計測した数値をもとに、マーケティング視点でインタラクティブ動画はどのような効果が期待できるのか、様々なノウハウが詰まっていました。

 

疑問点等はお気軽にお問い合わせください。

【無料ダウンロード資料】ブランディング、マーケティングのための動画活用

ブランディング、マーケティングのための動画活用

本資料では、ブランディングやマーケティングにおける課題解決の手段として動画をどのように活用すべきか、具体的な事例とともにご紹介しています。動画制作をご検討中の企業様は、以下のフォームより無料資料ダウンロードをお申込みください。

Archive同じカテゴリーの記事一覧