マーケティング戦略ページのイメージ画像

MAツール導入支援、コンテンツマーケティングの戦略立案、メールマーケティングに特化した戦略立案の3領域を軸に展開。最適なテクノロジーやマーケティングノウハウを組み合わせて全体の戦略マップを描きます。

  • メールマーケティング戦略立案

    メールマーケティング戦略立案のイメージ画像 蓄積されたメールアドレスをマーケティングに活用することでビジネス成果の最大化に貢献します。何のために(目的)、誰に向けて(ターゲット)、どのくらい(配信タイミング)、どのように(配信形式)、何を(メールコンテンツ開発/クリエイティブ)配信するのかをプランニングして実行するだけでなく、A/Bテストなどを通して得た配信データを分析することでコンテンツやクリエイティブの改善を行います。
  • マーケティングオートメーション導入支援

    マーケティングオートメーション導入支援のイメージ画像 マーケティングオートメーション(MA)の導入や運用改善を検討している企業向けに目的に合ったツールの選定からマーケティング戦略立案(シナリオ・KPI設計)、業務フロー設計、ツール操作のレクチャーやアドバイス、他のツールとの連携支援、分析、レポート作成、改善提案、スコアリングなどの各種設定まで、MAに関するあらゆる業務をサポートします。 必要な部分だけをサービス提供することも可能です。
  • コンテンツマーケティング戦略立案

    コンテンツマーケティング戦略立案のイメージ画像 リードジェネレーション(集客やリード転換)、リードナーチャリング(見込み客育成)、CV増加、顧客フォローやエンゲージ強化など、マーケティングの目的に合わせたコンテンツ戦略を立案します。SEOキーワード調査、ユーザーシナリオ、ペルソナ、カスタマージャーニーなどの設計、コンテンツ制作管理方針(品質担保の方法や編集ルール、評価の方法、年間計画など)の策定、継続して成果を出すための運用体制の構築を行います。