【セミナー無料アーカイブ配信】~医療・ヘルスケア業界のコンテンツ発信のカギとは~ ブランド形成で信頼をアップデートする方法

ブランディングのプロと医療コンテンツのプロが教える、「ブランド形成で信頼をアップデートする方法」とは?

本セミナーでは、コンテンツマーケティング・ブランディングを得意とするファングリーと医療系コンテンツのマーケティングを得意とするメディコレから、お客様のニーズやお困りごとの傾向、お客様と信頼を築き、選ばれるためのコツなどをご紹介。
今、医療系コンテンツに何が求められるのか?ブランドはなぜ信頼構築につながるのか、など知って得する情報をお届けします。

医療コンテンツマーケティングもブランディングも学ぶことのできる60分です。
※2024年7月3日に開催したセミナーのアーカイブ配信です。

【こんな方にオススメのセミナーです】

  •  医療・ヘルスケア商材の経営者・プロダクトマネジメントご担当者
  •  医療・ヘルスケア商材のマーケティング・広報ご担当者
  •  医療・ヘルスケア業界のコンサルタント・SEO・マーケティング支援ご担当者
  • 集客力、営業力で独自性を発信する上で、差別化についてお悩みの方

アーカイブ配信のお申し込みはこちら

 

タイトル ~医療・ヘルスケア業界のコンテンツ発信のカギとは~
ブランド形成で信頼をアップデートする方法
開催形式 オンライン(アーカイブ配信)
※視聴URLはお申し込み後にメールにてご案内します。お好きな時間にご視聴いただけます。
主催 株式会社メディコレ(https://medicolle.co.jp/
株式会社ファングリー(https://fungry.co.jp/
注意事項 ご自身でのセミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください
主催企業のプライバシーポリシーに同意のうえお申し込みください

タイムスケジュール

オープニング
第一部:信頼を生む「らしさ」とは?ブランディングを知るための30分

株式会社ファングリー ブランディングプロデューサー  永田 義博

  • ブランディングが注目される背景
  • ブランディングの効果
  • ブランディングにおいて重要な考え方
  • 事例のご紹介
  • 差別化と医師監修を行うことのメリット・デメリット
第二部:全てのヘルスケア事業者に医師・歯科医のサポートを

株式会社メディコレ CEO  橋本 礼次郎

  • なぜヘルスケア企業でコンテンツマーケティングが必要か
  • 健康情報を発信するときのボトルネック
  • 海外ヘルスケアメディアでも進む「信頼性アピール」
  • 簡単に医師監修を行う方法
まとめ・ご挨拶

 

アーカイブ配信のお申し込みはこちら

 


登壇者紹介

株式会社メディコレ CEO 橋本 礼次郎

株式会社メディコレ
CEO 橋本 礼次郎

2008年にフジテレビへ入社し、報道局で政治・警視庁・厚生労働省担当記者として活躍。その後、情報制作局と兼務でデジタル事業の企画立案を行う。医療健康情報の安心化についての課題を痛感し、2021年にメディコレを創業。

株式会社ファングリー 事業推進部 ブランドプランニングユニット 永田義博

株式会社ファングリー
ブランディングプロデューサー 永田 義博

2009年ブランディングテクノロジーに入社。1,500名以上の経営者の「想いに応える」ためブランディングとメディア活用を支援。 デジタル領域では戦略立案、KPI設計、運用を中小から上場企業まで幅広く対応。営業部長を経て、現在は企業/事業ブランディングチームの責任者を担う。

アーカイブ配信のお申し込みはこちら

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ファングリー
担当:田中
Tel:03-5457-3938
https://fungry.co.jp/contact/