近年その重要性がますます高まっている、「社内外への企業ブランディング」。
本セミナーでは、スモールビジネスをITの力で支え続けるフリー株式会社で、ブランドプロデューサーを務める岩見俊介氏に、同社が取り組む企業ブランディングについてお話いただきます。
セミナー後半では、企業向け出版サービス「オウンドブックス」を提供する、日販アイ・ピー・エス株式会社代表の佐藤弘志氏と、弊社ファングリーのブランディングプロデューサー永田を交えた3人で、トークセッションを実施。フリー株式会社が実践する、アナログ(本×書店)とデジタル(WEBやIT)を組み合わせた独自のブランディング戦略について、その手法を深堀します。
タイトル | 【フリー株式会社の事例で学ぶ】アナログ×デジタルを活用した企業ブランディング 企業が出版社となり書店で繋がる「想いを伝える」ブランディング戦略とは |
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日時 | 2025年5月27日(火)18:30~19:30 |
参加方法 | 本セミナーは「zoom」を使用したオンラインセミナーとなります。 Peatixにてお申込み後、ご指定のアドレスに届くメール内の「イベント視聴ページに移動」ボタンよりご入室ください。 ※開始の15分前(18:15)よりご入室いただけます。 |
主催 | 日販アイ・ピー・エス株式会社(https://www.nippan-ips.co.jp/business/distribution/special_feature/owned-books.html) フリー株式会社(https://corp.freee.co.jp/) 株式会社ファングリー(https://fungry.co.jp/) |
注意事項 | コンテンツの詳細は変更になる場合がございます。 |
アナログとデジタル、両軸で取り組む企業ブランディング|フリー株式会社の事例
トークセッション「本×書店で行う企業ブランディング」
<トークテーマ例>
・本×IT
・社員と共創するインナーブランディング
・本と書店を使って行う企業ブランディングとは etc.
※テーマや内容は予定です。当日変更になる可能性がございます。
質疑応答
フリー株式会社 広報・ブランド部
透明書店株式会社 代表取締役
岩見 俊介
広告会社iPLANETでのコミュニケーションデザイン業務を経て、ストライプインターナショナルへ。ライフスタイルブランド「koe」が展開するホテルやカフェのプロデュース等を経験。
2022年freee入社。freee出版の企画や、グループ会社である透明書店株式会社の代表を務める。
日販アイ・ピー・エス株式会社
代表取締役
佐藤 弘志
1995年マッキンゼー・アンド・カンパニー日本支社に入社。その後ブックオフコーポレーションにて同社創業者坂本孝氏に経営を学び、2007年同社社長。2014年日販グループ傘下のダルトン代表取締役社長を経て、2021年より現職。2015年よりグロービス経営大学院にて外部講師。経営戦略クラスを担当。
株式会社ファングリー
ブランディングプロデューサー
永田 義博
2009年ブランディングテクノロジーに入社。1,500名以上の経営者の「想いに応える」ためブランディングとメディア活用を支援。 デジタル領域では戦略立案、KPI設計、運用を中小から上場企業まで幅広く対応。営業部長を経て、現在は企業/事業ブランディングチームの責任者を担う。
株式会社ファングリー
担当:田中
Tel:03-5457-3938
https://fungry.co.jp/contact/