DX時代に対応した小規模コールセンター立ち上げ支援サービスをローンチ

株式会社ファングリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:松岡 雄司、以下ファングリー)は、2021年5月19日(水)、DX時代に対応した小規模コールセンターの立ち上げ支援サービス「つたわるコルサポ」をローンチしました。また、リリースに併せてサービスページを公開しています。

詳細ページ:https://fungry.co.jp/lp/tsutasapo/

ファングリー、小規模コールセンター立ち上げ支援サービスをローンチ。⼈材定着に着目し、安定したチーム運営を実現

サービス開発の背景

国内のコールセンター/コンタクトセンター市場は、昨今のIT技術の進歩やコロナ禍における企業のオンラインシフト・DX課題の増大により年々拡大を続けており、顧客接点の複雑化が進んだことで、柔軟でより質の高いコールセンターの構築ニーズが増えています。

しかしながらコールセンター職は離職率が高く、“いい人材”を採用できたとしても定着せずに辞めてしまうケースが多く、コールセンターが必要な企業にとって継続的な課題となっ ています。10人未満の小規模なチームとなれば、たった一人の離職でも現場負担の大幅増加は避けられません。“いい人材”を定着させることは“いい人材”を採用すること以上に重要だと言えます。

そこで当社では、約7年にわたり企業と消費者をつなぐオンラインのビジネスマッチング メディアを運用してきた実績及びマネジメントノウハウを活用し、DX時代のコールセンター課題を解決すべく小規模コールセンターの立ち上げ支援サービス「つたわるコルサポ」をローンチしました。

「小規模で質の高い安定したコールセンターを社内に作りたい」「オムニチャネルに対応したチームを構築したい」「できるだけ予算を抑えたい」「事業ローンチに併せてスピーディに立ち上げたい」「採用基準や評価基準策定までサポートして欲しい」「ECサイトやマッチングメディア向けのチームを作りたい」といったニーズに対応する、50万円(税抜き)ワンパッケージのサービスです。

詳細ページ:https://fungry.co.jp/lp/tsutasapo/

サービスの特徴

・対象は小規模チーム(10人程度未満)
→気軽にご相談いただける価格設定と無駄のないサービスパッケージ →新規立ち上げはもちろん既存チームの改善にも対応

・人材定着に重きをおいた業務設計
→オペレーターが継続的にパフォーマンスを発揮できる環境作り
→管理者とオペレーター、双方に負担が偏らない業務プロセスの組み立て

・立ち上げに関する幅広い作業に一貫対応
→業務プロセスのヒアリングからスキルチェックシートの作成、受電・架電ルール策定、研修プログラムへのアドバイスまで幅広く対応(スキルアップ研修などのオプションあり)

・立ち上げ後を見据えたマネジメントノウハウの提供
→トークスクリプトや対応マニュアルなどの各種ツール作成も支援

・サービスの一部のみをご依頼いただくことも可能
→「必要なものを必要なだけ」のご要望にも対応。個別に見積もり可能

株式会社ファングリーについて

ブランディングテクノロジー株式会社(証券コード:7067)のグループ会社として2020年10月に新設分割したコンテンツプロデュースカンパニー。コンテンツマーケティング領域、企業ブランディングに関わるクリエイティブ領域、自社メディアの運営を軸に事業を展開。クライアントビジネスの課題や目的、予算にあったプロジェクトチームと実効性の高いソリューションを提供しています。

会社概要

株式会社ファングリー
設立日:2020年10月
本社所在地:東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル 5F
代表取締役:松岡 雄司
資本金:20百万円
URL:https://fungry.co.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/fungry.co.jp
Twitter:https://twitter.com/FungryOfficial
Instagram:https://www.instagram.com/fungryofficial/


本件に関するお問い合わせ先

株式会社ファングリー つたサポ事務局
担当:佐藤 友恵
Tel:03-5457-3938
E-mail:contact@fungry.co.jp