DOWNLOAD無料資料ダウンロード

ホワイトペーパーガイドブック

ホワイトペーパーガイドブック

「ホワイトペーパーを戦略的投資へ変える方法」をコンセプトに、BtoBのマーケティング施策としてのホワイトペーパーの基本情報から応用ノウハウまでを109枚のスライドにまとめました。

資料サマリー

■タイトルテーマ
ホワイトペーパーガイドブック
~ホワイトペーパーを戦略的投資へ変える方法~

■形式・ページ数
PDF形式、109ページ

■公開日・更新日
2024/12/6

■目次

本書が役立つ方のチェックリスト

ホワイトペーパーとは

ホワイトペーパーの重要性

ホワイトペーパーが ”できる” こと

ホワイトペーパー施策は古いのか?

ホワイトペーパーの本質とは

評価が回収できる仕組み

なぜ顧客からの「評価」が大事なのか

ホワイトペーパーが持つ二つの役割

ホワイトペーパーの活用タイミング

ホワイトペーパー不足による機会損失

ホワイトペーパーで獲得できる各リードの見込み

顕在リードと潜在リードの違い

チャネルごとで獲得リードの見込みが違う

ホワイトペーパーの種類によるリード獲得のしやすさ

品質によるリードタイムの違い

リードは「量」と「質」のどちらがいいか?

ホワイトペーパーの品質とは

ホワイトペーパーの品質向上を阻む要因

ホワイトペーパー制作前の心構え:3つの壁を知る

ホワイトペーパーの種類

ホワイトペーパーの種類の選び方

記事とホワイトペーパーを連動させた事例

ホワイトペーパー制作会社の種類

資料制作サービスの料金相場

制作代行会社を活用する場合の注意点

ホワイトペーパー制作フロー

ホワイトペーパーに完成はない

ホワイトペーパー制作のジレンマ

リード獲得の課題と解決策

ホワイトペーパーの価値を過剰に見積もらないこと

ホワイトペーパーは体系的な資産となる

マーケターとセールスの意識を揃える

ホワイトペーパーの提供シーンを整理

ホワイトペーパーを活用したリード獲得の方程式

ホワイトペーパー活用の成功シナリオ

用語解説

最後に。

資料ダウンロード