【オンライン営業強化】動画活用に関する無料ウェビナーを開催

株式会社ファングリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:松岡 雄司)は、2021年3月2日(火)の14時より、「オンライン営業に向けて動画を活用し営業力を強化!~集客・営業強化につながる動画の成功事例や流れ、制作のポイントを紹介~」と題した無料ウェビナーを開催いたします。

【オンライン営業力強化】動画活用に関する無料ウェビナーを開催します

新型コロナの影響もあり、対面からオンラインへと営業活動をシフトしている企業が増えています。それにともない、営業戦略の見直しや販促ツールの整備による効率化の必要性を感じている方も多いのではないでしょうか? コミュニケーションの在り方が変わりつつある中で、以下のような悩みを抱えているケースは少なくありません。

  • 「文字情報だけではサービスの価値を理解してもらうのが難しく受注につながらない」(営業)
  • 「オンラインシフトにより販売代理店やディーラーの受注率が低下している」(営業)
  • 「社内研修をオンラインで実施することになったので、研修用のマニュアル動画を作って社内の負担軽減を図りたい」(人事)

こうした悩みを解消する手段のひとつが「資料の動画化」です。動画にすることで伝えたい内容を端的に分かりやすく訴求できるため営業力アップや業務の効率化につながります。

株式会社ファングリーでは、事業開始から約15年で多様な業種のクライアントに対して動画コンテンツを提案・企画・制作してきました。今回のウェビナーでは、皆様の課題解決の一助となれるよう、これまでに培ってきたノウハウの一部をご提供いたします。過去の動画マーケティングの事例をベースに、動画制作の流れや押さえておくべきポイント、成功例や失敗例をご紹介。多くの経営者様、営業職の方、人事担当者様に参考にしていただければと思います。

ウェビナー概要

<日程>2021年3月2日(火) 14:00~14:45
<開催場所>オンライン(Zoom)
※ZoomのURLは、お申込みいただいた方に別途お伝えいたします
<参加費>無料
<セミナー参加URL>https://fungrywebinar0302.peatix.com/

プログラム

1.登壇者紹介
2.会社紹介
3.動画市場について
4.よくある動画制作に関する問い合わせ
5.動画制作の成功の事例
6.動画制作で失敗するケース
7.動画制作のポイント
8.動画制作の流れ
9.その他の動画事例
10.質疑応答

登壇者プロフィール

・内藤一樹
株式会社ファングリー/動画ディレクター

インハウスの動画制作で経験を積んだ後、ブランディングテクノロジーに入社。現在は、ファングリーの動画制作部門に所属し、動画の企画から撮影(ドローンを含む)・編集・品質管理まで動画制作のすべての工程に対応。ブランディング軸の企業VPから商品紹介動画、ウェブドラマまで幅広く担当している。

・椿 義
株式会社ファングリー/営業マネージャー

新卒でファングリーのグループ会社であるブランディングテクノロジーに入社。Webサイトや動画の販売部門で様々な業種のWeb戦略立案やプロジェクトマネジメントを経験し、コンテンツマーケティング事業のセールス部門(現在のファングリー)へ異動。現在は営業マネージャーとしてクライアントの課題解決のためのプランニングを行っている。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ファングリー 広報事務局
Tel:03-5457-3938
E-mail:web-strategy@fungry.co.jp