株式会社ファングリー(代表取締役社長:松岡 雄司)は、株式会社S-fleage(本社:京都市、代表取締役社長:永井雄一)と2021年10月6日(水)17:00より「【集客DX】デジタルマーケティングのリード獲得とリード育成を最適化するポイントとは?」と題したオンラインセミナーを開催いたします。
デジタルマーケティングとは「新規の見込み顧客をインターネットを通じて効率よく集め、情報を活用して商談や売上に結びつける」ことで、コロナ禍により様々なIT・デジタル技術が注目されておりマーケティング領域のデジタルシフトにも大きな注目が集まっています。
デジタルマーケティングの代表例として、インターネット広告の運用やMA(マーケティングオートメーション)ツールの導入・運用、コンテンツSEO対策、オンラインセミナーやバーチャル展示会の開催、インサイドセールス体制の構築などが挙げられ、ここ数年で大手企業を中心にデジタルシフトが急速に浸透。2021年以降は中小企業のマーケティングにおけるデジタルシフトが一気に加速することが予想されます。
【こんな方にオススメのセミナーです】
本ウェビナーでは、中小規模の事業者向けにデジタルマーケティングにおけるリード獲得の手法とリード育成の基本的なプロセスについて解説いたします。
タイトル | 【集客DX】デジタルマーケティングのリード獲得とリード育成を最適化するポイントとは? |
---|---|
開催日時 | 2021年10月6日(水)17:00~18:00 |
開催形式 | オンライン(Zoom)※視聴URLは当日までにご案内します |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・ご自身でのセミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください ・セミナー後のアンケートにご協力をお願いいたします |
株式会社S-fleage 代表取締役 永井 雄一
アジェンダ
1.デジタルマーケティングの全体像
2.リード獲得から成約までの流れと各プロセスの特徴
3.デジタル技術を活用したSEM領域のリードジェネレーション
株式会社ファングリー 代表取締役 松岡 雄司
アジェンダ
1.オウンドメディア集客後のよくある課題
2.見込み客を分類してコンテンツを届けるために
3.リードナーチャリングの重要性と基本プロセス
株式会社S-fleage 代表取締役
永井 雄一
2011年〜2016年まで株式会社サイバーエージェント インターネット広告事業本部にて国内大手企業様を中心にWebマーケティングの戦略立案・実行の支援を実施。2016年に株式会社S-fleageを設立し、現在CEOとして全社の経営責任を担う。BtoB企業に特化したデジタルマーケティング、特にリード獲得領域のスペシャリストとして国内のDXを推進している。
コロナ禍により様々なデジタル技術が注目されていますが、マーケティングにも大きな注目が集まっています。ここ数年、大企業を中心に導入が進んでましたが、すでに中小企業にもデジタルマーケティングの波が来ています。競合他社に先駆けてデジタルマーケティングに取り組むことで一歩も二歩もリードすることが可能です。 本セミナーでは2021年以降まず最初に取り組んでいきたいデジタルマーケティングについて解説いたします。
株式会社ファングリー 代表取締役
ブランディングテクノロジー株式会社 取締役
松岡 雄司
コピーライター/コンテンツストラテジストとして約15年間で400超のプロジェクトに参画する一方、コンテンツマーケティング事業の立ち上げ・拡大、サービス開発、クリエイター組織の構築などに従事、ブランディングテクノロジーのマザーズ上場に貢献。2020年に事業分割を行い株式会社ファングリー設立。
Twitter:https://twitter.com/yuji_matsuoka
株式会社ファングリー セミナー事務局
担当:田中
Tel:03-5457-3938
https://fungry.co.jp/contact/