アンケート調査を実施して、
世の中にない独自の記事コンテンツを展開

[検索キーワード調査、記事の企画・ライティング・校正]

アンケート調査を実施して、世の中にない独自の記事コンテンツを展開ページのイメージ画像
株式会社東京流通センター 様
[イベント事業]

物流ビルやオフィスビル、展示場を運営する総合物流ステーション企業です。TRCイベントホールは、総面積約8,400㎡の6つのホールと、様々な広さの会議室を持つ複合イベント施設で、羽田空港から10分、東京駅、品川駅からも20分以内とアクセスも抜群、全国や海外から大切なお客様をお招きする展示商談会、プライベートショー、ファミリーセール、同人誌即売会、アニメ、アイドル握手会から、社員研修、セミナー、講演会、会議、そしてシークレットなクローズドイベントまで、あらゆるイベントに適したイベントホールを運営しています。

株式会社東京流通センター 公式サイト:https://www.trc-inc.co.jp/
東京流通センター イベントホール:https://www.trc-event.jp/
イベント.com:https://www.trc-event.jp/column/

ソリューション

新型コロナウイルス感染症に対する
イベント参加の意識調査を実施

イベント企画や展示会主催のご担当者様向けに、イベント会場・展示会場を選ぶ際の選定ポイントや集客方法・運営方法など、お役立ち情報を提供している東京流通センター様のオウンドメディア「イベント.com」の立ち上げから携わり、キーワード調査・分析、コンテンツの企画制作のご支援をさせていただいております。今回はより独自性を持ったコンテンツとして、アンケート調査を活用した記事の制作を担当いたしました。

読者にとって有益な情報を提供するためのアンケートの設問設計と調査を実施し、アンケート調査結果を元に記事を制作。トレンド感のあるテーマを採用し、まだ世の中にない独自のコンテンツを提供することができました。

新型コロナウイルス感染症で変化したイベントへの意識調査
新型コロナウイルス感染症で変化したイベントへの意識調査

 

アンケトスバナー