「成果」向き合うすべてのビジネス関係者
コンテンツプロデュース経験ノウハウを発信

技術の革新や市場の変化に合わせてユーザーが知りたい情報は多様化しており、それにともなって求められるコンテンツも日々刻々と変化しています。経営者、事業責任者、プロダクトマネージャー、採用担当、広報担当、Web担当、そしてコンテンツを制作するディレクターやクリエイター。ビジネスにおいてはさまざまな立場の方がそれぞれの課題の解決に取り組んでおり、目標達成のために必要な情報を探しています。

当メディア「C-NAPS(シナプス)」は、こうした方たちに向けて有益なナレッジやノウハウを発信するメディアです。マーケティング領域のテーマにとどまらず、ブランディング領域、コンテンツ制作領域についても網羅的に掲載。セミナー・ウェビナーを含めた多様なコンテンツを用意し、ビジネスの成功につながる情報をお届けします。

運営者情報

「C-NAPS(シナプス)」は、コンテンツプロデュースカンパニーの株式会社ファングリーが運営するメディアです。当社はクリエイティブ制作やデジタルソリューションの提供を通してお客様の課題解決や事業成長を支援しており、そのなかで培ってきた「経験」や「ノウハウ」をビジネス関係者に向けたコンテンツとして発信しています。

「C-NAPS」の名前の由来

「C-NAPS(シナプス)」の語源である化学用語「synapse」は、ニューロンとニューロンをつないで情報を伝える神経細胞間の接合部のこと。情報を発信したり受信したりしたい企業やユーザーを「ニューロン」に見立て、私たちが「シナプス」となってコンテンツマーケティングの成功に寄与したい――という想いから誕生しました。

C-NAPSの「C」はコンテンツ(contents)と「文脈」を意味するコンテキスト(context)の頭文字。ハイフンは志向性や関係性を意味しています。ブランドロゴやパターンは、脳の伝達をつかさどるシナプスの形態をベースに、顧客とユーザー、コンテンツと成果のつながりをシンボル化。括弧で表現することでコンテンツを「核」として強調しています。