LLMO時代の
コンテンツマーケティングの
課題解決に役立つ情報メディア

INTERVIEW インタビュー

C-NAPS(シナプス)を運営するファングリーの代表・松岡がコンテンツ界隈の方たちをゲストに迎え、「ここだけの話」を掘り下げるインタビュー企画です。

Interview

# 33

JTBはなぜ「旅行会社」を超えるのか|CMOが語る「交流創造企業」へのリブランディング作戦


  • 株式会社JTB
  • 執行役員 ブランディング・マーケティング 広報担当(CMO)
  • 風口 悦子(かざぐち・えつこ)

Interview

# 32

カウンセリングといえば「cotree」。第一想起を取るための戦略と選択|カウンセラーの採用広告費ゼロを実現したアプローチとは


  • 株式会社JMDC
  • オンラインカウンセリング「cotree」フェロー
  • 西岡 恵子(にしおか・けいこ)

Interview

# 31

新編集長に聞く!月間最高800万PV『となりのカインズさん』の裏側|メシの横にムシ?カオスを許容するカインズ流コンテンツ術


  • 株式会社カインズ
  • マーケティング本部 メディア戦略部 オウンドメディアグループ 『となりのカインズさん』編集長
  • 奥 洋介(おく・ようすけ)

Interview

# 30

日本最大級の医療人材プラットフォームが「差別化」に成功したアプローチ方法|ユニークなネットワークが社会にもたらす多様性


  • MRT株式会社
  • 代表取締役(医師)
  • 小川 智也(おがわ・ともなり)

Interview

# 29

スポーツブランド『On』日本法人元代表がクラフトビール経営でも実践するコミュニティマーケティングへのこだわり|「ハマのダンディズム」はなぜ、走り続けるのか――。


  • Yellow Monkey Brewing 株式会社
  • Founder & CEO
  • 駒田 博紀(こまだ・ひろき)

DOWNLOAD MATERIALS

ダウンロード資料

一覧を見る

直近3年以内にプロジェクトに関わった262名にリサーチ|自社Webサイトのリニューアルに関する実態調査【2025】

「初めてのブランディング」の着手前に読む本|要件・要望・状況を整理できるチェックシート付き

ホワイトペーパー制作の超基本|成果が出ている企業は何をしているのか

一覧を見る

SEMINAR

セミナー

一覧を見る

【セミナー無料アーカイブ配信】共感により”指名買い”を生むアウターブランディング術 ~顧客の「心」を掴む【情緒的価値】について徹底解説~

【セミナー無料アーカイブ配信】一方的に伝えるだけのブランド教育は、もう古い。 熱量の高い“エバンジェリスト”創出のためのインナーブランディング戦略

【セミナー無料アーカイブ配信】インナーブランディングの効果を可視化!「顧客成功事例」と「8つの有効施策」を解説

一覧を見る

LATEST

最新記事

一覧を見る

Geminiプロンプトの書き方を解説!記事制作に役立つテンプレート付き

Advanced Custom Fields Pro(ACF Pro)とは?使い方・料金・基本機能を徹底解説

BtoBマーケティングは「ナーチャリング設計」で7割決まる!成果につながる動線づくりの基本

Gemini(ジェミニ)の使い方とSEO活用術!AIでコンテンツマーケティングを効率化しよう

ChatGPTの使い方とは?初心者でも分かる始め方から料金プラン、活用シーンまで解説

Grok(グロック)の使い方を徹底解説!ChatGPTとの違いや料金プラン、活用事例まで網羅

インタビューで押さえたいコツ!事前準備から当日の進行、記事公開後まで徹底解説

Google AIモードの使い方と使えないときの対処法!質問のコツやSEO/LLMO戦略も解説

画像生成AIおすすめ10選!無料・有料ツールの比較とビジネス活用術【2025年版】

RAG(検索拡張生成)とは?AIの回答精度を高める仕組みとLLMとの関係を解説

一覧を見る