TOP記事/SNSや動画広告などに活用できる簡単動画制作ツール「RICHKA」の紹介

SNSや動画広告などに活用できる簡単動画制作ツール「RICHKA」の紹介

clock
SHARE
  • x
  • facebook
  • hatena
  • note

以前、手軽に動画を導入する方法というコラムでGIFアニメーションをご紹介しました。無料で簡単につくれるのはよいのですが、見た目をよくしようと思うと一工夫、二工夫しないといけなくなってきます。

今回は、あらかじめ用意されている効果と雛形を活用して、目に留まりやすい短い動画が簡単につくれるツール「RICHKA」をご紹介いたします。SNSでの動画投稿・広告などにぴったりではないでしょうか。

movie

用意するものはたったこれだけ!

4つの画像とそれぞれの画像に対して15文字以内のテキストを2つで1セット用意するだけです。

用意するものはたったこれだけ

たった5つのステップで完成!作成手順

試しに、コラムを紹介する動画を作成してみます。

【その1】紹介したいコラムのURLを入力

対象のコラムページのURLを入力します。Webページの紹介ではない場合は、URLなしを選択します。

【その1】紹介したいコラムのURLを入力

【その2】フォーマットの選択

あらかじめ複数のフォーマットが用意されているので、適したフォーマットを選びます。

【その2】フォーマットの選択

【その3】コラム内容にあった画像を選びます

コラム内で使っている画像を4つ選びます。

【その3】コラム内容にあった画像を選びます

【その4】画像に適したテキストを入力する

1つの画像に対して、15文字以内のテキストを2つ用意する。部分的に文字の強調もできます。

【その4】画像に適したテキストを入力する

【その5】動画を作成する

「動画を作成」ボタンを押して、データをダウンロードする。

【その5】動画を作成する

Twitterで動画を投稿してみました

作成した動画をTwitterで投稿してみました。

動画をつくってTwitterで投稿するまでにかかった時間は?

文章制作で悩むことがあるので一概にはいえませんが、今回の場合は多く見積もっても15分程度の制作時間だったと思います。ちなみに、私は初めてこのRICHKAを操作しましたが「これで終わり?」という印象でした。

質のよいコンテンツをつくることは重要ですが、同時にスピード感も求めらます。このRICHKAで提供しているフォーマットの効果が一定のクオリティーを超えていると思われる場合は、動画を量産できるツールになります。

弊社は「RICHKA」を取り扱っておりますので、ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。

当メディア「C-NAPS」を運営する株式会社ファングリーでは、戦略立案・プランニングからWebサイト制作、コンテンツ制作まで、さまざまなソリューションの提供を通して各種ビジネス課題の解決をお手伝いしています。まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
フォームはこちら

SHARE
  • x
  • facebook
  • hatena
  • note
記事一覧へ

INTERVIEW インタビュー

C-NAPS(シナプス)を運営するファングリーの代表・松岡がコンテンツ界隈の方たちをゲストに迎え、「ここだけの話」を掘り下げるインタビュー企画です。

Interview

# 29

スポーツブランド『On』日本法人元代表がクラフトビール経営でも実践するコミュニティマーケティングへのこだわり|「ハマのダンディズム」はなぜ、走り続けるのか――。


  • Yellow Monkey Brewing 株式会社
  • Founder & CEO
  • 駒田 博紀(こまだ・ひろき)

Interview

# 28

縮小市場でも成長できる!ミツカン「味ぽん」復活の裏側|ブランド価値の再定義と挑戦を促す組織文化


  • 株式会社Mizkan
  • 代表取締役専務兼COO
  • 槇 亮次(まき・りょうじ)

Interview

# 27

「ハナマルキ=みそ」からのブレイクスルー~業績をけん引する事業の柱ができるまで~|マーケットを”ゼロイチ”で作っていく重要な視点とは


  • ハナマルキ株式会社
  • 取締役 人事総務部管掌 マーケティング部管掌 兼 マーケティング部長
  • 平田 伸行(ひらた・のぶゆき)

Interview

# 26

広告費の「消耗戦」を避けたいカンロのファンマーケティング戦略と組織改革|企業ブランドを強化し、商品×企業のシナジーを作り出す


  • カンロ株式会社
  • 常務執行役員マーケティング本部長
  • 内山 妙子(うちやま・たえこ)

Interview

# 25

約100万人をターゲットとしたライオンのニッチ市場攻略法|歯磨き文化を創った足の衛生ケア習慣化への道筋


  • ライオン株式会社
  • ビジネス開発センター統括部 ビジネスインキュベーション室
  • 猪俣 和也(いのまた・かずや)

LATEST

最新記事

一覧を見る

ホームページ(HP)作成の費用相場を依頼先・種類・ページ数・業種別に解説【2025年最新版】

売上アップを支える営業組織の作り方と人材育成のポイント

AI時代に「選ばれる」ホワイトペーパーの条件とは?BtoBマーケティングの勝機は“提案型×二刀流”にあり!|FUNGRY Planner’s FILE #01

「llms.txt」とは?WordPressでの設定方法とLLMOに必要な戦略を徹底解説

LLMO(AIO)とは?SEOとの違いとAI時代に必須の対策法を解説

YMYLとは?GoogleのSEO評価を高めるための必須知識

AI検索「Genspark(ジェンスパーク)」の使い方!始め方や活用例なども徹底解説【2025年最新版】

キラーコンテンツとは?種類や売上を最大化する作り方・活用法を徹底解説

ラッコキーワードの使い方が5分で分かる!基本操作からSEOの活用ポイントまで解説

インタビュー(取材)記事の書き方!読まれる原稿に仕上げるテクニックを解説

一覧を見る
お問い合わせはこちら ×