TOPセミナー/4/16(水)オンラインセミナー「オウンドメディアを“作るだけ”から“成果を出す”へ!データ分析に基づくKPI設計とコンバージョンファネルの最適化」を開催

4/16(水)オンラインセミナー「オウンドメディアを“作るだけ”から“成果を出す”へ!データ分析に基づくKPI設計とコンバージョンファネルの最適化」を開催

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オウンドメディアを「作るだけ」から「成果を出す」へ!
データ分析に基づくKPI設計とコンバージョンファネルの最適化

「サイトの流入数は伸びているのにお問い合わせに繋がらない」、「記事数の目標をなんとなく決めている」そんなお悩みをお持ちではありませんか?

オウンドメディアで成果を出すには、ただ記事を更新するのではなく、お問い合わせや商談につながる「設計」が重要です。
そして、その設計を機能させるには、まずはKPIから逆算して「必要な記事数」を計画することが欠かせません。

本セミナーでは、SEOのプロとWebマーケティングのプロが、オウンドメディアを作るだけで終わらせず、成果を出すために必要なノウハウを解説します。「成果を出す」オウンドメディア運用を目指したい方は是非ご参加ください。

【こんな方にオススメのセミナーです】

  • 具体的なKPI設計にお悩みの企業さま
  • コンテンツマーケティングの成果を最大化したい方
  • SEOに強いコンテンツを作成したい方
  • これからマーケティング施策に取り組もうと考えている企業さま
  • PV数は伸びているが離脱されてしまい、なかなかお問い合わせに繋がらない企業さま
タイトルオウンドメディアを「作るだけ」から「成果を出す」へ!
データ分析に基づくKPI設計とコンバージョンファネルの最適化
日時2025年4月16日(水)12:00~12:50
開催形式オンライン(Zoom)
※エントリーいただいた方に、前日までにWEBセミナー開催のURLをお送りします。
主催株式会社オロパス(https://www.pascaljp.com/
株式会社ファングリー(https://fungry.co.jp/
注意事項競合、同業社様のご参加はお断りいたします。
お申し込み後にやむを得ずご欠席される場合は、お手数ですが前日までに(info@oroppas.co.jp 担当:セミナー運営担当)宛にご連絡ください。

タイムスケジュール

第一部:もう迷わない!目標売上から逆算する最適なKPI設計方法とコンテンツマーケティングの戦略

株式会社オロパス 代表取締役
藤井 慎ニ郎

自社でコンテンツマーケティングを行っている企業が増えている中、「この方法で合っているのか」「記事を量産しているのに検索順位が上がらない…」「目標達成のために、あと何記事必要なの?」というお悩みを抱えている方が多いと思います。 今回は、成功している企業が共通して実践しているコンテンツマーケティングの必勝ポイントをお伝えします。データ分析とKPI設計を組み合わせ、コンテンツマーケティングで目標売上を達成するために必要な記事数や検索順位が上がる記事の書き方を解説します。

第二部:コンバージョンファネルの最適化でお問い合わせ率を改善!コンバージョン獲得のためのコンテンツ企画と導線設計

株式会社ファングリー 事業推進部 マネージャー
椿 義

SEOコンテンツによってオーガニック経由での流入数が伸びていく中で、多くの企業様が「途中離脱してしまい、お問い合わせに繋がらない」という課題を抱えています。このような課題をクリアし、お問い合わせ・有効商談に繋げていくために必要なコンテンツはどんなものなのか、そのコンテンツを見てもらうためには、オウンドメディアをどのような設計にすればいいのかを解説します。

登壇者


株式会社オロパス
代表取締役 藤井 慎二郎

5,000社以上のWEBサイトのコンサルティング実績。SEOツール「パスカル」を2015年にリリース、2025年2月現在で2,630社以上の導入実績を持つ。

株式会社ファングリー
事業推進部 マネージャー 椿 義

大学卒業後、株式会社フリーセル(現ブランディングテクノロジー株式会社)入社。クライアントのWeb戦略コンサルティングに従事し、多種多様なプロジェクトを推進。その後、グループ会社の株式会社ファングリーに移籍。セールス部門のマネージャーとしてWebマーケティングのプランニング・戦略立案を支援している。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ファングリー
担当:田中
Tel:03-5457-3938
https://fungry.co.jp/contact/

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INTERVIEW インタビュー

C-NAPS(シナプス)を運営するファングリーの代表・松岡がコンテンツ界隈の方たちをゲストに迎え、「ここだけの話」を掘り下げるインタビュー企画です。

Interview

# 27

「ハナマルキ=みそ」からのブレイクスルー~業績をけん引する事業の柱ができるまで~|マーケットを”ゼロイチ”で作っていく重要な視点とは


  • ハナマルキ株式会社
  • 取締役 人事総務部管掌 マーケティング部管掌 兼 マーケティング部長
  • 平田 伸行(ひらた・のぶゆき)

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# 26

広告費の「消耗戦」を避けたいカンロのファンマーケティング戦略と組織改革|企業ブランドを強化し、商品×企業のシナジーを作り出す


  • カンロ株式会社
  • 常務執行役員マーケティング本部長
  • 内山 妙子(うちやま・たえこ)

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# 25

約100万人をターゲットとしたライオンのニッチ市場攻略法|歯磨き文化を創った足の衛生ケア習慣化への道筋


  • ライオン株式会社
  • ビジネス開発センター統括部 ビジネスインキュベーション室
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ファン増と離職防止を同時に実現するカラダファクトリーの個店マーケティング|チェーン店でもパーソナライズされたサービス価値の追求を


  • 株式会社ファクトリージャパングループ
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万人受けより100人に1人の共感!「ぞっこん度」で深まるファンとの絆|新しいビール文化を作るマーケティングと組織戦略


  • 株式会社ヤッホーブルーイング
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