TOPセミナー/9/19(木)オンラインセミナー「LIFULL STORIESの編集長に聞く、オウンドメディアを活用したブランド戦略の秘訣」を開催

9/19(木)オンラインセミナー「LIFULL STORIESの編集長に聞く、オウンドメディアを活用したブランド戦略の秘訣」を開催

clock
SHARE
  • x
  • facebook
  • hatena
  • note

『LIFULL STORIES』の編集長に聞く、
オウンドメディアを活用したブランド戦略の秘訣

本セミナーでは、既成概念にとらわれない多様な暮らし・人生を応援するメディア『LIFULL STORIES』編集長の田中めぐみ氏が、メディア運営の約6年を振り返ります。また、企画/キャスティング、取材/撮影、執筆/編集など『LIFULL STORIES』のコンテンツ制作を支えてきたファングリー社の代表・松岡が、ブランディング戦略、成果指標の設計、コンテンツ制作やメディア運用のノウハウ、そして今後の展望について掘り下げていきます。

【こんな方にオススメのセミナーです】

  • 『LIFULL STORIES』のメディア運用ノウハウに興味がある方
  • オウンドメディアを活用して認知拡大を図りたい方
  • 自社のブランディング強化に悩んでいる経営者
  • 自社らしさを打ち出すためのコンテンツの作り方を知りたい方
  • インタビュー取材を継続するための体制づくりに課題を感じている方
  • 『LIFULL STORIES』に自社を取りあげてもらいたい方
タイトル『LIFULL STORIES』の編集長に聞く、
オウンドメディアを活用したブランド戦略の秘訣
日時2024年9月19日(木)11:00~12:00
開催形式オンライン(Zoom)
※お申し込みいただいた方に当日用のURLをお送りいたします。
主催株式会社LIFULL(https://lifull.com/
株式会社ファングリー(https://fungry.co.jp/
注意事項ご自身でのセミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください。
主催企業のプライバシーポリシーに同意のうえお申し込みください。
セミナー後のアンケートにご協力をお願いいたします。

タイムスケジュール

ご挨拶
第一部:LIFULL STORIESについて
第二部:ブランドの世界観を伝える運用の秘訣とは。
    PV数を稼いだ記事、SNSでバズった記事のご紹介も!
まとめ・質疑応答

登壇者

株式会社LIFULL
『LIFULL STORIES』編集長 田中 めぐみ

2008年入社以降、コーポレートコミュニケーション、企業ブランド戦略の立案・実行に従事。2017年のLIFULL社名変更プロジェクトメンバーとして活動し、2018年12月にオウンドメディア『LIFULL STORIES』を創刊。現在はメディア運営に加えて、プランナーとして「年齢の森」「うちのはなし」などLIFULLの企業姿勢を伝える新たなコンテンツ作りに尽力している。


株式会社ファングリー
代表取締役 松岡 雄司

コピーライター/コンテンツストラテジストとして約18年間で600超のマーケティングプロジェクトに参画する一方、新規事業の立ち上げ・拡大、サービス開発、広報、クリエイター組織の構築などに従事し、ブランディングテクノロジーのグロース市場への上場に貢献。2020年に事業分割を行い株式会社ファングリー設立。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ファングリー
担当:田中
Tel:03-5457-3938
https://fungry.co.jp/contact/

SHARE
  • x
  • facebook
  • hatena
  • note
セミナー一覧へ

INTERVIEW インタビュー

C-NAPS(シナプス)を運営するファングリーの代表・松岡がコンテンツ界隈の方たちをゲストに迎え、「ここだけの話」を掘り下げるインタビュー企画です。

Interview

# 32

カウンセリングといえば「cotree」。第一想起を取るための戦略と選択|カウンセラーの採用広告費ゼロを実現したアプローチとは


  • 株式会社JMDC
  • オンラインカウンセリング「cotree」フェロー
  • 西岡 恵子(にしおか・けいこ)

Interview

# 31

新編集長に聞く!月間最高800万PV『となりのカインズさん』の裏側|メシの横にムシ?カオスを許容するカインズ流コンテンツ術


  • 株式会社カインズ
  • マーケティング本部 メディア戦略部 オウンドメディアグループ 『となりのカインズさん』編集長
  • 奥 洋介(おく・ようすけ)

Interview

# 30

日本最大級の医療人材プラットフォームが「差別化」に成功したアプローチ方法|ユニークなネットワークが社会にもたらす多様性


  • MRT株式会社
  • 代表取締役(医師)
  • 小川 智也(おがわ・ともなり)

Interview

# 29

スポーツブランド『On』日本法人元代表がクラフトビール経営でも実践するコミュニティマーケティングへのこだわり|「ハマのダンディズム」はなぜ、走り続けるのか――。


  • Yellow Monkey Brewing 株式会社
  • Founder & CEO
  • 駒田 博紀(こまだ・ひろき)

Interview

# 28

縮小市場でも成長できる!ミツカン「味ぽん」復活の裏側|ブランド価値の再定義と挑戦を促す組織文化


  • 株式会社Mizkan
  • 代表取締役専務兼COO
  • 槇 亮次(まき・りょうじ)

LATEST

最新記事

一覧を見る

ターゲティングとは?マーケティング成功の鍵を握る手法とフレームワークを解説

LLMO対策サービスの失敗しない選び方

「営業×マーケティング」の連携で成果を最大化する方法

URLパラメータとは?付け方からGA4での分析、SEOへの影響まで分かりやすく解説

LP(ランディングページ)のSEOはこれでOK!初心者にも分かる対策の基本

海外SEOは難しい?国内SEOとの違いから成功戦略まで徹底解説

AI文章作成(生成)ツールおすすめ10選【2025年最新版】

コンテンツマーケティング成功事例10選!成功する共通点と見落としがちな落とし穴も解説

AIを活用したSEOコンテンツ制作|メリットからおすすめツール選び、注意点まで解説【2025年版】

Webサイトの作り方7ステップ!費用相場や依頼先の選び方についても解説

一覧を見る
お問い合わせはこちら ×