TOP/C-NAPSで、あなたの知見・経験を発信しませんか?~寄稿企画および取材企画、募集のご案内~

C-NAPSで、あなたの知見・経験を発信しませんか?~寄稿企画および取材企画、募集のご案内~

「C-NAPS」は、コンテンツマーケティングの課題解決に役立つアイデアやヒント、実践的なノウハウを発信しているビジネスメディアです。このたび、皆さまが持つ専門的な知見、リアルな経験、具体的な実践事例といった価値のある情報を当メディアの読者に届けたいという想いから、寄稿企画・取材企画を募集いたします。

募集する主なテーマ

マーケティング、ブランディング業界別マーケティングトレンド、リード獲得・ナーチャリング、ABM、コンテンツマーケティング、ブランディング、SEO、LLMO、Web広告運用、クリエイティブ開発、マーケティングツール活用、生成AI活用 など
セールス(営業)インサイドセールス、SFA/CRM活用、業界別の営業戦略、戦略的アライアンス、オンライン商談、セールスイネーブルメント など
組織運営・人材育成マーケター・営業人材の育成、強いチームの作り方、リモートワーク下のマネジメント、エンゲージメント向上施策、特定業界のDX など

歓迎する主な記事形式

ノウハウ解説、実践レポート、事例紹介、調査レポート解説、業界トレンド分析、オピニオン(提言)など。

寄稿はもちろん、インタビュー形式での情報発信を希望される方も大歓迎です。インタビュー取材をご希望の場合もご相談ください。

寄稿いただくメリット

・自身の知見や経験を整理し、コンテンツとして発信する機会になる

・当メディア読者に対し、専門家としての認知度を高められる

・ターゲットとなり得る読者へアプローチできる

・共有いただく有益な情報が、業界全体の発展や活性化につながる

記事の掲載基準・条件

・テーマが当メディア「C-NAPS」のコンセプトに合致していること

・特定のツールやソリューションの宣伝になっていないこと(事例紹介の中で触れる程度は可)

・実体験やデータに基づいた、具体性・再現性のある内容であること

・読者が抱える課題を解決するための考えや方法論が示されていること

・自身のクレジット・プロフィールに責任を持って発信できること

※文体は「です・ます」調を基本とし、トンマナは当メディアに準拠します

※想定文字数は4000~6000程度を目安とお考えください

※必要に応じて、タイトルや記事内容を編集させていただく可能性があります

※状況によってご対応が遅れてしまう可能性があります

※掲載によってトラブルが生じた場合、C-NAPSでは責任を負いかねます

掲載までの流れ

STEP1:応募フォームに必要項目を記載

STEP2:C-NAPS編集部にて内容確認・審査

STEP3:結果のご連絡

STEP4:(採用の場合)企画の打ち合わせ

STEP5:執筆もしくは取材

STEP6:原稿作成

STEP7:編集・校閲・校正

STEP8:著者最終確認

STEP9:記事公開

応募はこちら

INTERVIEW インタビュー

C-NAPS(シナプス)を運営するファングリーの代表・松岡がコンテンツ界隈の方たちをゲストに迎え、「ここだけの話」を掘り下げるインタビュー企画です。

Interview

# 32

カウンセリングといえば「cotree」。第一想起を取るための戦略と選択|カウンセラーの採用広告費ゼロを実現したアプローチとは


  • 株式会社JMDC
  • オンラインカウンセリング「cotree」フェロー
  • 西岡 恵子(にしおか・けいこ)

Interview

# 31

新編集長に聞く!月間最高800万PV『となりのカインズさん』の裏側|メシの横にムシ?カオスを許容するカインズ流コンテンツ術


  • 株式会社カインズ
  • マーケティング本部 メディア戦略部 オウンドメディアグループ 『となりのカインズさん』編集長
  • 奥 洋介(おく・ようすけ)

Interview

# 30

日本最大級の医療人材プラットフォームが「差別化」に成功したアプローチ方法|ユニークなネットワークが社会にもたらす多様性


  • MRT株式会社
  • 代表取締役(医師)
  • 小川 智也(おがわ・ともなり)

Interview

# 29

スポーツブランド『On』日本法人元代表がクラフトビール経営でも実践するコミュニティマーケティングへのこだわり|「ハマのダンディズム」はなぜ、走り続けるのか――。


  • Yellow Monkey Brewing 株式会社
  • Founder & CEO
  • 駒田 博紀(こまだ・ひろき)

Interview

# 28

縮小市場でも成長できる!ミツカン「味ぽん」復活の裏側|ブランド価値の再定義と挑戦を促す組織文化


  • 株式会社Mizkan
  • 代表取締役専務兼COO
  • 槇 亮次(まき・りょうじ)

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