TOPセミナー/【セミナー無料アーカイブ配信】採用難の救世主?ブランドを活用した採用力強化術

【セミナー無料アーカイブ配信】採用難の救世主?ブランドを活用した採用力強化術

clock
SHARE
  • x
  • facebook
  • hatena
  • note

採用難の救世主?ブランドを活用した採用力強化術

本セミナーでは、ブランディングの採用時の活用に関するノウハウや事例をご紹介します。
第4回となる今回は、ブランドが採用力と結びつく秘訣を公開しています。
求人サイトの効果に課題を感じている方や、採用における差別化にお悩みの方はぜひ奮ってご参加ください。

【こんな方にオススメのセミナーです】

  • ブランディングがどのように役立つのかを知りたい方
  • ブランドによる差別化がなぜ出来るのかを知りたい方
  • 採用活動の成果にお悩みの方
  • 採用ブランディングの成功事例を通して、自社の取り組みを改善したい方

セミナー概要

  • オープニングと前回動画の紹介
  • この動画のゴール
  • ブランドと採用力の関係性とは?
  • なぜブランドを活用することで営業をしやすくなるのか?
  • なぜブランド活用することで採用がしやすくなるのか?(求職者の求める情報と得られる情報のギャップ)
  • なぜブランド活用することで採用がしやすくなるのか?(年収別傾向)
  • なぜ、ブランド力→採用力につながるのか?
  • 採用力強化に向けたブランド活用プロセス
  • ブランド力の採用活用事例と考察(ペンティオ様の事例)
  • まとめ
タイトル採用難の救世主?ブランドを活用した採用力強化術
開催形式オンライン(アーカイブ配信)
※視聴URLはお申し込み後にメールにてご案内します。お好きな時間にご視聴いただけます。
主催株式会社ファングリー(https://fungry.co.jp/
特典セミナー参加者に限り、希望者には個別無料相談(1時間_限定10社のみ)をご提供致します。
注意事項ご自身でのセミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください
主催企業のプライバシーポリシーに同意のうえお申込ください

タイムスケジュール

オープニングと前回動画の紹介(2分)
この動画のゴール(5分)
ブランドと採用力の関係性とは?(5分)
なぜブランドを活用することで営業をしやすくなるのか?(5分)
なぜブランド活用することで採用がしやすくなるのか?(10分)
なぜ、ブランド力→採用力につながるのか?(5分)
採用力強化に向けたブランド活用プロセス(5分)
ブランド力の採用活用事例と考察(ペンティオ様の事例)(5分)
まとめ (5分)

登壇者紹介

株式会社ファングリー
ブランディングプロデューサー 永田 義博

2009年ブランディングテクノロジーに入社。1,500名以上の経営者の「想いに応える」ためブランディングとメディア活用を支援。 デジタル領域では戦略立案、KPI設計、運用を中小から上場企業まで幅広く対応。営業部長を経て、現在は企業/事業ブランディングチームの責任者を担う。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ファングリー
担当:田中
Tel:03-5457-3938
https://fungry.co.jp/contact/

SHARE
  • x
  • facebook
  • hatena
  • note
セミナー一覧へ

INTERVIEW インタビュー

C-NAPS(シナプス)を運営するファングリーの代表・松岡がコンテンツ界隈の方たちをゲストに迎え、「ここだけの話」を掘り下げるインタビュー企画です。

Interview

# 33

JTBはなぜ「旅行会社」を超えるのか|CMOが語る「交流創造企業」へのリブランディング作戦


  • 株式会社JTB
  • 執行役員 ブランディング・マーケティング 広報担当(CMO)
  • 風口 悦子(かざぐち・えつこ)

Interview

# 32

カウンセリングといえば「cotree」。第一想起を取るための戦略と選択|カウンセラーの採用広告費ゼロを実現したアプローチとは


  • 株式会社JMDC
  • オンラインカウンセリング「cotree」フェロー
  • 西岡 恵子(にしおか・けいこ)

Interview

# 31

新編集長に聞く!月間最高800万PV『となりのカインズさん』の裏側|メシの横にムシ?カオスを許容するカインズ流コンテンツ術


  • 株式会社カインズ
  • マーケティング本部 メディア戦略部 オウンドメディアグループ 『となりのカインズさん』編集長
  • 奥 洋介(おく・ようすけ)

Interview

# 30

日本最大級の医療人材プラットフォームが「差別化」に成功したアプローチ方法|ユニークなネットワークが社会にもたらす多様性


  • MRT株式会社
  • 代表取締役(医師)
  • 小川 智也(おがわ・ともなり)

Interview

# 29

スポーツブランド『On』日本法人元代表がクラフトビール経営でも実践するコミュニティマーケティングへのこだわり|「ハマのダンディズム」はなぜ、走り続けるのか――。


  • Yellow Monkey Brewing 株式会社
  • Founder & CEO
  • 駒田 博紀(こまだ・ひろき)

LATEST

最新記事

一覧を見る

BtoBマーケティングは「ナーチャリング設計」で7割決まる!成果につながる動線づくりの基本

Gemini(ジェミニ)の使い方とSEO活用術!AIでコンテンツマーケティングを効率化しよう

ChatGPTの使い方とは?初心者でも分かる始め方から料金プラン、活用シーンまで解説

Grok(グロック)の使い方を徹底解説!ChatGPTとの違いや料金プラン、活用事例まで網羅

インタビューで押さえたいコツ!事前準備から当日の進行、記事公開後まで徹底解説

Google AIモードの使い方と使えないときの対処法!質問のコツやSEO/LLMO戦略も解説

画像生成AIおすすめ10選!無料・有料ツールの比較とビジネス活用術【2025年版】

RAG(検索拡張生成)とは?AIの回答精度を高める仕組みとLLMとの関係を解説

ChatGPTのSEO活用術!Googleの評価基準から具体的な活用法まで解説

ターゲティングとは?マーケティング成功の鍵を握る手法とフレームワークを解説

一覧を見る
お問い合わせはこちら ×