TOPセミナー/【セミナー無料アーカイブ配信】採用難の救世主?ブランドを活用した採用力強化術

【セミナー無料アーカイブ配信】採用難の救世主?ブランドを活用した採用力強化術

clock
SHARE
  • x
  • facebook
  • hatena
  • note

採用難の救世主?ブランドを活用した採用力強化術

本セミナーでは、ブランディングの採用時の活用に関するノウハウや事例をご紹介します。
第4回となる今回は、ブランドが採用力と結びつく秘訣を公開しています。
求人サイトの効果に課題を感じている方や、採用における差別化にお悩みの方はぜひ奮ってご参加ください。

【こんな方にオススメのセミナーです】

  • ブランディングがどのように役立つのかを知りたい方
  • ブランドによる差別化がなぜ出来るのかを知りたい方
  • 採用活動の成果にお悩みの方
  • 採用ブランディングの成功事例を通して、自社の取り組みを改善したい方

セミナー概要

  • オープニングと前回動画の紹介
  • この動画のゴール
  • ブランドと採用力の関係性とは?
  • なぜブランドを活用することで営業をしやすくなるのか?
  • なぜブランド活用することで採用がしやすくなるのか?(求職者の求める情報と得られる情報のギャップ)
  • なぜブランド活用することで採用がしやすくなるのか?(年収別傾向)
  • なぜ、ブランド力→採用力につながるのか?
  • 採用力強化に向けたブランド活用プロセス
  • ブランド力の採用活用事例と考察(ペンティオ様の事例)
  • まとめ
タイトル採用難の救世主?ブランドを活用した採用力強化術
開催形式オンライン(アーカイブ配信)
※視聴URLはお申し込み後にメールにてご案内します。お好きな時間にご視聴いただけます。
主催株式会社ファングリー(https://fungry.co.jp/
特典セミナー参加者に限り、希望者には個別無料相談(1時間_限定10社のみ)をご提供致します。
注意事項ご自身でのセミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください
主催企業のプライバシーポリシーに同意のうえお申込ください

タイムスケジュール

オープニングと前回動画の紹介(2分)
この動画のゴール(5分)
ブランドと採用力の関係性とは?(5分)
なぜブランドを活用することで営業をしやすくなるのか?(5分)
なぜブランド活用することで採用がしやすくなるのか?(10分)
なぜ、ブランド力→採用力につながるのか?(5分)
採用力強化に向けたブランド活用プロセス(5分)
ブランド力の採用活用事例と考察(ペンティオ様の事例)(5分)
まとめ (5分)

登壇者紹介

株式会社ファングリー
ブランディングプロデューサー 永田 義博

2009年ブランディングテクノロジーに入社。1,500名以上の経営者の「想いに応える」ためブランディングとメディア活用を支援。 デジタル領域では戦略立案、KPI設計、運用を中小から上場企業まで幅広く対応。営業部長を経て、現在は企業/事業ブランディングチームの責任者を担う。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ファングリー
担当:田中
Tel:03-5457-3938
https://fungry.co.jp/contact/

SHARE
  • x
  • facebook
  • hatena
  • note
セミナー一覧へ

INTERVIEW インタビュー

C-NAPS(シナプス)を運営するファングリーの代表・松岡がコンテンツ界隈の方たちをゲストに迎え、「ここだけの話」を掘り下げるインタビュー企画です。

Interview

# 29

スポーツブランド『On』日本法人元代表がクラフトビール経営でも実践するコミュニティマーケティングへのこだわり|「ハマのダンディズム」はなぜ、走り続けるのか――。


  • Yellow Monkey Brewing 株式会社
  • Founder & CEO
  • 駒田 博紀(こまだ・ひろき)

Interview

# 28

縮小市場でも成長できる!ミツカン「味ぽん」復活の裏側|ブランド価値の再定義と挑戦を促す組織文化


  • 株式会社Mizkan
  • 代表取締役専務兼COO
  • 槇 亮次(まき・りょうじ)

Interview

# 27

「ハナマルキ=みそ」からのブレイクスルー~業績をけん引する事業の柱ができるまで~|マーケットを”ゼロイチ”で作っていく重要な視点とは


  • ハナマルキ株式会社
  • 取締役 人事総務部管掌 マーケティング部管掌 兼 マーケティング部長
  • 平田 伸行(ひらた・のぶゆき)

Interview

# 26

広告費の「消耗戦」を避けたいカンロのファンマーケティング戦略と組織改革|企業ブランドを強化し、商品×企業のシナジーを作り出す


  • カンロ株式会社
  • 常務執行役員マーケティング本部長
  • 内山 妙子(うちやま・たえこ)

Interview

# 25

約100万人をターゲットとしたライオンのニッチ市場攻略法|歯磨き文化を創った足の衛生ケア習慣化への道筋


  • ライオン株式会社
  • ビジネス開発センター統括部 ビジネスインキュベーション室
  • 猪俣 和也(いのまた・かずや)

LATEST

最新記事

一覧を見る

ホームページ(HP)作成の費用相場を依頼先・種類・ページ数・業種別に解説【2025年最新版】

売上アップを支える営業組織の作り方と人材育成のポイント

AI時代に「選ばれる」ホワイトペーパーの条件とは?BtoBマーケティングの勝機は“提案型×二刀流”にあり!|FUNGRY Planner’s FILE #01

「llms.txt」とは?WordPressでの設定方法とLLMOに必要な戦略を徹底解説

LLMO(AIO)とは?SEOとの違いとAI時代に必須の対策法を解説

YMYLとは?GoogleのSEO評価を高めるための必須知識

AI検索「Genspark(ジェンスパーク)」の使い方!始め方や活用例なども徹底解説【2025年最新版】

キラーコンテンツとは?種類や売上を最大化する作り方・活用法を徹底解説

ラッコキーワードの使い方が5分で分かる!基本操作からSEOの活用ポイントまで解説

インタビュー(取材)記事の書き方!読まれる原稿に仕上げるテクニックを解説

一覧を見る
お問い合わせはこちら ×