TOPセミナー/9/6(金)実践型セミナー「メディコレ監修医師、馬場先生を50分でライブ・ブランディング」を開催

9/6(金)実践型セミナー「メディコレ監修医師、馬場先生を50分でライブ・ブランディング」を開催

clock
SHARE
  • x
  • facebook
  • hatena
  • note

産婦人科医 × ブランドプランナーが異色のクロストーク
医療コンテンツ制作とブランド構築のポイントを学ぶ50分

コンテンツマーケティング・ブランディングを得意とするファングリーと、医療系コンテンツ制作を得意とするメディコレの共催セミナー第二弾。今回は、メディコレ監修医師の馬場先生をゲストにお招きし、先生のブログを題材にして、医療コンテンツのお話をお伺いしながらブランド構築を実践します。
ブランディングにご興味をお持ちの方や、医療コンテンツの差別化にお悩みの方はぜひご参加ください。

【こんな方にオススメのセミナーです】

  • 医療・ヘルスケア商材の経営者・プロダクトマネジメントご担当者
  • 医療・ヘルスケア商材のマーケティング・広報ご担当者
  • 医療・ヘルスケア業界のコンサルタント・SEO・マーケティング支援ご担当者
タイトル【実践型ブランディングセミナー】
メディコレ監修医師、馬場先生を50分でライブ・ブランディング
日時2024年9月6日(金)12:10~13:00
※現役医師登壇のため、12:10開始となります。ご注意ください。
開催形式オンライン(Zoom)
※お申し込みいただいた方に当日用のURLをお送りいたします。
主催株式会社メディコレ(https://medicolle.co.jp/
株式会社ファングリー(https://fungry.co.jp/
ゲスト宮の沢スマイルレディースクリニック (https://www.miyanosawa-smile-lc.com/
院長 馬場 敦志
注意事項ご自身でのセミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください。
主催企業のプライバシーポリシーに同意のうえお申し込みください。
セミナー後のアンケートにご協力をお願いいたします。

タイムスケジュール

12:10~ ご挨拶・ゲストのご紹介

株式会社メディコレ CEO 橋本 礼次郎

12:20~ ライブ・ブランディング

株式会社ファングリー ブランディングプロデューサー 永田 義博
宮の沢スマイルレディースクリニック 院長 馬場 敦志

事前にゲストの馬場先生にご回答いただいたヒアリングシートと、日々更新されているブログを題材に、プランナーがライブ形式でブランディングを行います。「ブランディング」とは何なのか、どんなプロセスで行うのかをリアルタイムでご覧いただけます。

12:55~ 提供ソリューションのご紹介・ご挨拶

ゲスト


宮の沢スマイルレディースクリニック
院長 馬場 敦志

筑波大学 医学専門学群医学類を卒業後、地元である北海道に戻り、医師として複数の医院に勤務。現在は、札幌市西区の宮の沢スマイルレディースクリニックで院長を務める。専門は産婦人科。「すべての人に笑顔あふれる日常を」というビジョンを掲げ、女性が気軽に相談でき、受診できる産婦人科を目指して日々真摯に診療に取り組む。

登壇者


株式会社メディコレ
CEO 橋本 礼次郎

2008年にフジテレビへ入社し、報道局の記者として政治・警視庁・厚生労働省を担当。その後、情報制作局と兼務でデジタル事業の企画立案を行う。医療健康情報の安心化についての課題を痛感し、2021年にメディコレを創業。

株式会社ファングリー
ブランディングプロデューサー 永田 義博

2009年ブランディングテクノロジーに入社。1,500名以上の経営者の「想いに応える」ためブランディングとメディア活用を支援。 デジタル領域では戦略立案、KPI設計、運用を中小から上場企業まで幅広く対応。営業部長を経て、現在は企業/事業ブランディングチームの責任者を担う。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ファングリー
担当:田中
Tel:03-5457-3938
https://fungry.co.jp/contact/

SHARE
  • x
  • facebook
  • hatena
  • note
セミナー一覧へ

INTERVIEW インタビュー

C-NAPS(シナプス)を運営するファングリーの代表・松岡がコンテンツ界隈の方たちをゲストに迎え、「ここだけの話」を掘り下げるインタビュー企画です。

Interview

# 31

新編集長に聞く!月間最高800万PV『となりのカインズさん』の裏側|メシの横にムシ?カオスを許容するカインズ流コンテンツ術


  • 株式会社カインズ
  • マーケティング本部 メディア戦略部 オウンドメディアグループ 『となりのカインズさん』編集長
  • 奥 洋介(おく・ようすけ)

Interview

# 30

日本最大級の医療人材プラットフォームが「差別化」に成功したアプローチ方法|ユニークなネットワークが社会にもたらす多様性


  • MRT株式会社
  • 代表取締役(医師)
  • 小川 智也(おがわ・ともなり)

Interview

# 29

スポーツブランド『On』日本法人元代表がクラフトビール経営でも実践するコミュニティマーケティングへのこだわり|「ハマのダンディズム」はなぜ、走り続けるのか――。


  • Yellow Monkey Brewing 株式会社
  • Founder & CEO
  • 駒田 博紀(こまだ・ひろき)

Interview

# 28

縮小市場でも成長できる!ミツカン「味ぽん」復活の裏側|ブランド価値の再定義と挑戦を促す組織文化


  • 株式会社Mizkan
  • 代表取締役専務兼COO
  • 槇 亮次(まき・りょうじ)

Interview

# 27

「ハナマルキ=みそ」からのブレイクスルー~業績をけん引する事業の柱ができるまで~|マーケットを”ゼロイチ”で作っていく重要な視点とは


  • ハナマルキ株式会社
  • 取締役 人事総務部管掌 マーケティング部管掌 兼 マーケティング部長
  • 平田 伸行(ひらた・のぶゆき)

LATEST

最新記事

一覧を見る

URLパラメータとは?付け方からGA4での分析、SEOへの影響まで分かりやすく解説

LP(ランディングページ)のSEOはこれでOK!初心者にも分かる対策の基本

海外SEOは難しい?国内SEOとの違いから成功戦略まで徹底解説

AI文章作成(生成)ツールおすすめ10選【2025年最新版】

コンテンツマーケティング成功事例10選!成功する共通点と見落としがちな落とし穴も解説

AIを活用したSEOコンテンツ制作|メリットからおすすめツール選び、注意点まで解説【2025年版】

Webサイトの作り方7ステップ!費用相場や依頼先の選び方についても解説

LLM最適化とは?コスト・精度改善の技術からLLMOとの関係まで徹底解説

コンテンツマーケティングとは?意味・種類・メリットを分かりやすく解説

営業マネジメントで解決する「属人化」の課題。再現性の高い“勝てる組織”の作り方とは

一覧を見る
お問い合わせはこちら ×