TOPセミナー/9/6(金)実践型セミナー「メディコレ監修医師、馬場先生を50分でライブ・ブランディング」を開催

9/6(金)実践型セミナー「メディコレ監修医師、馬場先生を50分でライブ・ブランディング」を開催

clock
SHARE
  • x
  • facebook
  • hatena
  • note

産婦人科医 × ブランドプランナーが異色のクロストーク
医療コンテンツ制作とブランド構築のポイントを学ぶ50分

コンテンツマーケティング・ブランディングを得意とするファングリーと、医療系コンテンツ制作を得意とするメディコレの共催セミナー第二弾。今回は、メディコレ監修医師の馬場先生をゲストにお招きし、先生のブログを題材にして、医療コンテンツのお話をお伺いしながらブランド構築を実践します。
ブランディングにご興味をお持ちの方や、医療コンテンツの差別化にお悩みの方はぜひご参加ください。

【こんな方にオススメのセミナーです】

  • 医療・ヘルスケア商材の経営者・プロダクトマネジメントご担当者
  • 医療・ヘルスケア商材のマーケティング・広報ご担当者
  • 医療・ヘルスケア業界のコンサルタント・SEO・マーケティング支援ご担当者
タイトル【実践型ブランディングセミナー】
メディコレ監修医師、馬場先生を50分でライブ・ブランディング
日時2024年9月6日(金)12:10~13:00
※現役医師登壇のため、12:10開始となります。ご注意ください。
開催形式オンライン(Zoom)
※お申し込みいただいた方に当日用のURLをお送りいたします。
主催株式会社メディコレ(https://medicolle.co.jp/
株式会社ファングリー(https://fungry.co.jp/
ゲスト宮の沢スマイルレディースクリニック (https://www.miyanosawa-smile-lc.com/
院長 馬場 敦志
注意事項ご自身でのセミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください。
主催企業のプライバシーポリシーに同意のうえお申し込みください。
セミナー後のアンケートにご協力をお願いいたします。

タイムスケジュール

12:10~ ご挨拶・ゲストのご紹介

株式会社メディコレ CEO 橋本 礼次郎

12:20~ ライブ・ブランディング

株式会社ファングリー ブランディングプロデューサー 永田 義博
宮の沢スマイルレディースクリニック 院長 馬場 敦志

事前にゲストの馬場先生にご回答いただいたヒアリングシートと、日々更新されているブログを題材に、プランナーがライブ形式でブランディングを行います。「ブランディング」とは何なのか、どんなプロセスで行うのかをリアルタイムでご覧いただけます。

12:55~ 提供ソリューションのご紹介・ご挨拶

ゲスト


宮の沢スマイルレディースクリニック
院長 馬場 敦志

筑波大学 医学専門学群医学類を卒業後、地元である北海道に戻り、医師として複数の医院に勤務。現在は、札幌市西区の宮の沢スマイルレディースクリニックで院長を務める。専門は産婦人科。「すべての人に笑顔あふれる日常を」というビジョンを掲げ、女性が気軽に相談でき、受診できる産婦人科を目指して日々真摯に診療に取り組む。

登壇者


株式会社メディコレ
CEO 橋本 礼次郎

2008年にフジテレビへ入社し、報道局の記者として政治・警視庁・厚生労働省を担当。その後、情報制作局と兼務でデジタル事業の企画立案を行う。医療健康情報の安心化についての課題を痛感し、2021年にメディコレを創業。

株式会社ファングリー
ブランディングプロデューサー 永田 義博

2009年ブランディングテクノロジーに入社。1,500名以上の経営者の「想いに応える」ためブランディングとメディア活用を支援。 デジタル領域では戦略立案、KPI設計、運用を中小から上場企業まで幅広く対応。営業部長を経て、現在は企業/事業ブランディングチームの責任者を担う。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ファングリー
担当:田中
Tel:03-5457-3938
https://fungry.co.jp/contact/

SHARE
  • x
  • facebook
  • hatena
  • note
セミナー一覧へ

INTERVIEW インタビュー

C-NAPS(シナプス)を運営するファングリーの代表・松岡がコンテンツ界隈の方たちをゲストに迎え、「ここだけの話」を掘り下げるインタビュー企画です。

Interview

# 26

広告費の「消耗戦」を避けたいカンロのファンマーケティング戦略と組織改革|企業ブランドを強化し、商品×企業のシナジーを作り出す


  • カンロ株式会社
  • 常務執行役員マーケティング本部長
  • 内山 妙子(うちやま・たえこ)

Interview

# 25

約100万人をターゲットとしたライオンのニッチ市場攻略法|歯磨き文化を創った足の衛生ケア習慣化への道筋


  • ライオン株式会社
  • ビジネス開発センター統括部 ビジネスインキュベーション室
  • 猪俣 和也(いのまた・かずや)

Interview

# 24

ファン増と離職防止を同時に実現するカラダファクトリーの個店マーケティング|チェーン店でもパーソナライズされたサービス価値の追求を


  • 株式会社ファクトリージャパングループ
  • 代表取締役社長
  • 髙橋 健介(たかはし・けんすけ)

Interview

# 23

万人受けより100人に1人の共感!「ぞっこん度」で深まるファンとの絆|新しいビール文化を作るマーケティングと組織戦略


  • 株式会社ヤッホーブルーイング
  • マーケティング部門統括ディレクター
  • 仮屋 光馬(かりや・こうま)

Interview

# 22

未成熟市場のeスポーツにはまったSEO+ナーチャリング施策|マーケ部門新設1年で、問い合わせが40%増になった理由


  • 株式会社JCG
  • CMO 兼 マーケティング本部長 兼 新規事業室長
  • 豊後 祐紀(ぶんご・ゆうき)

LATEST

最新記事

一覧を見る

とじ・ひらきの使い分けで文章が変わる!使い分けの方法を例文で解説

ライターサービスの失敗しない選び方!「ライター任せ」にしないコンテンツ戦略とは

Mapify(マッピファイ)の基本的な使い方!活用事例・料金プラン・利用者の声も紹介

カスタマージャーニーマップとは?すぐ実践できる作り方や活用法を解説【テンプレート付き】

AI校正ツール「Typoless(タイポレス)」を使ってみた!料金や機能、評判を徹底レビュー

BtoBのLPの作り方!BtoCとの違いや構成例、制作ポイントを網羅的に解説

BtoBでメールマーケティングを成功させるコツ!目的別に最適な配信コンテンツも紹介

BtoBリード獲得を成功に導く!戦略的ナーチャリングコンテンツの作り方【事例付】

海外サイトの失敗しない作り方を解説!国ごとの傾向や成功事例も紹介

トンマナとは?基本知識やSEOとの関係性、設定項目などを徹底解説!

一覧を見る
お問い合わせはこちら ×