TOPセミナー/9/12(木)「金融業界必見!今からでも遅くないWebマーケティング攻略」と題したオンラインセミナーを開催

9/12(木)「金融業界必見!今からでも遅くないWebマーケティング攻略」と題したオンラインセミナーを開催

clock
SHARE
  • x
  • facebook
  • hatena
  • note

【こんな方にオススメのセミナーです】

  • 自社のマーケティングに難しさを感じている方
  • Webサイトや動画の運用成果に疑問を感じている方
  • 解析データを活用したマーケティング戦略を構想したい方
  • 直接的に従事していないが、業務との関連性から理解しておきたいと考えている方
タイトル金融業界必見!今からでも遅くないWebマーケティング攻略
日時2024年9月12日(木)14:00~15:00
開催形式オンライン(Zoom)
※お申し込みいただいた方に当日用のURLをお送りいたします。
主催株式会社アイフィスジャパン(https://www.ifis.co.jp/
株式会社ファングリー(https://fungry.co.jp/
注意事項ご自身でのセミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください

セミナー概要

金融業界のマーケティングの難しさは、金融商品が「日用品と異なるニーズ」であるということです。日常的に購入されるものではなく、複雑で専門的な知識が必要という潜在意識もあり、お客様の興味関心を惹きつけることは容易ではありません。そこでキーワードとなってくるのが”マーケティング”です。

『Webサイト、動画、SNS』などの多様なコンテンツを往復して情報を取得し意思決定を行う現代において、私たちの暮らしとマーケティングは切っても切れない関係性にあります。つまり、いかにしてお客様の興味関心を惹き、他社と差別化できるかというのは、マーケティング施策にかかっているのです。

しかし、「何から始めれば良いのかわからない」「取り組んでいるが成果が出ない」という方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、金融商品ならではの難しさを踏まえた上で、「消費者行動分析」と「コンテンツマーケティング」に焦点を当て、成果を出すために必要な分析の要素や高品質なコンテンツの制作方法などを具体的に解説します。

マーケティング業務の経験・レベルを問わずに効果的な施策を実践できるような内容となっておりますので、ぜひお気軽にお申し込みください。

登壇者


株式会社アイフィスジャパン
ドキュメントソリューションビジネスグループ
マネージャー 佐藤 敬司

デザイン会社ディレクターを経て2019年アイフィスジャパン入社。入社以来、投資信託委託会社・証券会社・銀行を中心にマーケティング全般の支援に従事。媒体を問わない各種クリエイティブの提案を行い、プロジェクトを推進。 現在は、クリエイティブだけではなく、システム提供を含めたお客様の課題解決のためのソリューション開発にも携わる。


株式会社ファングリー
パートナーサクセスユニット
マネージャー 田島 泰

2014年ブランディングテクノロジー入社後、主に中小企業のWEBコンサルタントとして、webマーケティングにおける課題抽出、解決策の策定などを行う。
その後、中堅から大手企業にかけてのWEBマーケティング全般、企業ブランドの構築、システム開発の支援など多岐にわたる業務に携わり、2023年4月から株式会社ファングリーにてパートナーサクセスユニットの立ち上げに参画。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ファングリー
担当:田中
Tel:03-5457-3938
https://fungry.co.jp/contact/

SHARE
  • x
  • facebook
  • hatena
  • note
一覧に戻る

INTERVIEW インタビュー

ファングリー代表の松岡がコンテンツ界隈の方たちをゲストに迎え、「ここだけの話」を掘り下げるインタビュー企画です。

LATEST

最新記事

一覧を見る

インタビュー記事で競合と差別化を図ろう!制作で意識したいポイントを分かりやすく解説

Microsoft Clarity(クラリティ)は無料でここまで分析できる!Webページ改善のヒントも紹介

BtoBマーケティングに有効なのはSEOだけじゃない!CV獲得を期待できる事例取材記事の制作フローを紹介

記事作成代行業者に依頼できるのはライティングだけじゃない!SEO戦略設計や効果分析などが可能な場合も

SEOコンテンツの作り方(1)ターゲット設計とキーワード分析をしよう|SEOコラム#3

店舗集客につながる手法とは?オンライン・オフラインの主な施策をそれぞれ解説

SEOを始める前に「検索結果画面」をチェック!ユーザーが訪れたくなるコンテンツ作りのポイント|SEOコラム#2

コンテンツマーケティングとは顧客獲得に有効な手法!種類や実践プロセス、成功のためのポイントを解説

新規記事の制作と既存記事のリライト、どちらを優先すれば良い?それぞれの違いも解説

塾の集客にもコンテンツマーケティングが重要!多様化に対応した手法を取り入れよう

一覧を見る