TOPセミナー/9/12(木)「金融業界必見!今からでも遅くないWebマーケティング攻略」と題したオンラインセミナーを開催

9/12(木)「金融業界必見!今からでも遅くないWebマーケティング攻略」と題したオンラインセミナーを開催

clock
SHARE
  • x
  • facebook
  • hatena
  • note

【こんな方にオススメのセミナーです】

  • 自社のマーケティングに難しさを感じている方
  • Webサイトや動画の運用成果に疑問を感じている方
  • 解析データを活用したマーケティング戦略を構想したい方
  • 直接的に従事していないが、業務との関連性から理解しておきたいと考えている方
タイトル金融業界必見!今からでも遅くないWebマーケティング攻略
日時2024年9月12日(木)14:00~15:00
開催形式オンライン(Zoom)
※お申し込みいただいた方に当日用のURLをお送りいたします。
主催株式会社アイフィスジャパン(https://www.ifis.co.jp/
株式会社ファングリー(https://fungry.co.jp/
注意事項ご自身でのセミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください

セミナー概要

金融業界のマーケティングの難しさは、金融商品が「日用品と異なるニーズ」であるということです。日常的に購入されるものではなく、複雑で専門的な知識が必要という潜在意識もあり、お客様の興味関心を惹きつけることは容易ではありません。そこでキーワードとなってくるのが”マーケティング”です。

『Webサイト、動画、SNS』などの多様なコンテンツを往復して情報を取得し意思決定を行う現代において、私たちの暮らしとマーケティングは切っても切れない関係性にあります。つまり、いかにしてお客様の興味関心を惹き、他社と差別化できるかというのは、マーケティング施策にかかっているのです。

しかし、「何から始めれば良いのかわからない」「取り組んでいるが成果が出ない」という方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、金融商品ならではの難しさを踏まえた上で、「消費者行動分析」と「コンテンツマーケティング」に焦点を当て、成果を出すために必要な分析の要素や高品質なコンテンツの制作方法などを具体的に解説します。

マーケティング業務の経験・レベルを問わずに効果的な施策を実践できるような内容となっておりますので、ぜひお気軽にお申し込みください。

登壇者


株式会社アイフィスジャパン
ドキュメントソリューションビジネスグループ
マネージャー 佐藤 敬司

デザイン会社ディレクターを経て2019年アイフィスジャパン入社。入社以来、投資信託委託会社・証券会社・銀行を中心にマーケティング全般の支援に従事。媒体を問わない各種クリエイティブの提案を行い、プロジェクトを推進。 現在は、クリエイティブだけではなく、システム提供を含めたお客様の課題解決のためのソリューション開発にも携わる。


株式会社ファングリー
パートナーサクセスユニット
マネージャー 田島 泰

2014年ブランディングテクノロジー入社後、主に中小企業のWEBコンサルタントとして、webマーケティングにおける課題抽出、解決策の策定などを行う。
その後、中堅から大手企業にかけてのWEBマーケティング全般、企業ブランドの構築、システム開発の支援など多岐にわたる業務に携わり、2023年4月から株式会社ファングリーにてパートナーサクセスユニットの立ち上げに参画。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ファングリー
担当:田中
Tel:03-5457-3938
https://fungry.co.jp/contact/

SHARE
  • x
  • facebook
  • hatena
  • note
セミナー一覧へ

INTERVIEW インタビュー

C-NAPS(シナプス)を運営するファングリーの代表・松岡がコンテンツ界隈の方たちをゲストに迎え、「ここだけの話」を掘り下げるインタビュー企画です。

Interview

# 26

広告費の「消耗戦」を避けたいカンロのファンマーケティング戦略と組織改革|企業ブランドを強化し、商品×企業のシナジーを作り出す


  • カンロ株式会社
  • 常務執行役員マーケティング本部長
  • 内山 妙子(うちやま・たえこ)

Interview

# 25

約100万人をターゲットとしたライオンのニッチ市場攻略法|歯磨き文化を創った足の衛生ケア習慣化への道筋


  • ライオン株式会社
  • ビジネス開発センター統括部 ビジネスインキュベーション室
  • 猪俣 和也(いのまた・かずや)

Interview

# 24

ファン増と離職防止を同時に実現するカラダファクトリーの個店マーケティング|チェーン店でもパーソナライズされたサービス価値の追求を


  • 株式会社ファクトリージャパングループ
  • 代表取締役社長
  • 髙橋 健介(たかはし・けんすけ)

Interview

# 23

万人受けより100人に1人の共感!「ぞっこん度」で深まるファンとの絆|新しいビール文化を作るマーケティングと組織戦略


  • 株式会社ヤッホーブルーイング
  • マーケティング部門統括ディレクター
  • 仮屋 光馬(かりや・こうま)

Interview

# 22

未成熟市場のeスポーツにはまったSEO+ナーチャリング施策|マーケ部門新設1年で、問い合わせが40%増になった理由


  • 株式会社JCG
  • CMO 兼 マーケティング本部長 兼 新規事業室長
  • 豊後 祐紀(ぶんご・ゆうき)

LATEST

最新記事

一覧を見る

とじ・ひらきの使い分けで文章が変わる!使い分けの方法を例文で解説

ライターサービスの失敗しない選び方!「ライター任せ」にしないコンテンツ戦略とは

Mapify(マッピファイ)の基本的な使い方!活用事例・料金プラン・利用者の声も紹介

カスタマージャーニーマップとは?すぐ実践できる作り方や活用法を解説【テンプレート付き】

AI校正ツール「Typoless(タイポレス)」を使ってみた!料金や機能、評判を徹底レビュー

BtoBのLPの作り方!BtoCとの違いや構成例、制作ポイントを網羅的に解説

BtoBでメールマーケティングを成功させるコツ!目的別に最適な配信コンテンツも紹介

BtoBリード獲得を成功に導く!戦略的ナーチャリングコンテンツの作り方【事例付】

海外サイトの失敗しない作り方を解説!国ごとの傾向や成功事例も紹介

トンマナとは?基本知識やSEOとの関係性、設定項目などを徹底解説!

一覧を見る
お問い合わせはこちら ×