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【セミナー無料アーカイブ配信】~医療・ヘルスケア業界のコンテンツ発信のカギとは~ ブランド形成で信頼をアップデートする方法

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ブランディングのプロと医療コンテンツのプロが教える、「ブランド形成で信頼をアップデートする方法」とは?

本セミナーでは、コンテンツマーケティング・ブランディングを得意とするファングリーと医療系コンテンツのマーケティングを得意とするメディコレから、お客様のニーズやお困りごとの傾向、お客様と信頼を築き、選ばれるためのコツなどをご紹介。

今、医療系コンテンツに何が求められるのか?ブランドはなぜ信頼構築につながるのか、など知って得する情報をお届けします。
医療コンテンツマーケティングもブランディングも学ぶことのできる60分です。

※2024年7月3日に開催したセミナーのアーカイブ配信です。

【こんな方にオススメのセミナーです】

  •  医療・ヘルスケア商材の経営者・プロダクトマネジメントご担当者
  •  医療・ヘルスケア商材のマーケティング・広報ご担当者
  •  医療・ヘルスケア業界のコンサルタント・SEO・マーケティング支援ご担当者
  • 集客力、営業力で独自性を発信する上で、差別化についてお悩みの方
タイトル~医療・ヘルスケア業界のコンテンツ発信のカギとは~
ブランド形成で信頼をアップデートする方法
開催形式オンライン(アーカイブ配信)
※視聴URLはメールにてご案内します。お好きな時間にご視聴いただけます。
主催株式会社メディコレ(https://medicolle.co.jp/
株式会社ファングリー(https://fungry.co.jp/
注意事項ご自身でのセミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください。
主催企業のプライバシーポリシーに同意のうえお申し込みください。

タイムスケジュール

第一部:信頼を生む「らしさ」とは?ブランディングを知るための30分
株式会社ファングリー ブランディングプロデューサー  永田 義博
・ブランディングが注目される背景
・ブランディングの効果
・ブランディングにおいて重要な考え方
・事例のご紹介
・差別化と医師監修を行うことのメリット・デメリット

第二部:全てのヘルスケア事業社に医師・歯科医のサポートを
株式会社メディコレ CEO  橋本 礼次郎
・なぜヘルスケア企業でコンテンツマーケティングが必要か
・健康情報を発信するときのボトルネック
・海外ヘルスケアメディアでも進む「信頼性アピール」
・簡単に医師監修を行う方法

まとめ・ご挨拶

登壇者紹介

株式会社メディコレ
CEO 橋本 礼次郎

2008年にフジテレビへ入社し、報道局で政治・警視庁・厚生労働省担当記者として活躍。その後、情報制作局と兼務でデジタル事業の企画立案を行う。医療健康情報の安心化についての課題を痛感し、2021年にメディコレを創業。

株式会社ファングリー
ブランディングプロデューサー 永田 義博
2009年ブランディングテクノロジーに入社。1,500名以上の経営者の「想いに応える」ためブランディングとメディア活用を支援。 デジタル領域では戦略立案、KPI設計、運用を中小から上場企業まで幅広く対応。営業部長を経て、現在は企業/事業ブランディングチームの責任者を担う。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ファングリー
担当:田中
Tel:03-5457-3938
https://fungry.co.jp/contact/

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INTERVIEW インタビュー

C-NAPS(シナプス)を運営するファングリーの代表・松岡がコンテンツ界隈の方たちをゲストに迎え、「ここだけの話」を掘り下げるインタビュー企画です。

Interview

# 30

日本最大級の医療人材プラットフォームが「差別化」に成功したアプローチ方法|ユニークなネットワークが社会にもたらす多様性


  • MRT株式会社
  • 代表取締役(医師)
  • 小川 智也(おがわ・ともなり)

Interview

# 29

スポーツブランド『On』日本法人元代表がクラフトビール経営でも実践するコミュニティマーケティングへのこだわり|「ハマのダンディズム」はなぜ、走り続けるのか――。


  • Yellow Monkey Brewing 株式会社
  • Founder & CEO
  • 駒田 博紀(こまだ・ひろき)

Interview

# 28

縮小市場でも成長できる!ミツカン「味ぽん」復活の裏側|ブランド価値の再定義と挑戦を促す組織文化


  • 株式会社Mizkan
  • 代表取締役専務兼COO
  • 槇 亮次(まき・りょうじ)

Interview

# 27

「ハナマルキ=みそ」からのブレイクスルー~業績をけん引する事業の柱ができるまで~|マーケットを”ゼロイチ”で作っていく重要な視点とは


  • ハナマルキ株式会社
  • 取締役 人事総務部管掌 マーケティング部管掌 兼 マーケティング部長
  • 平田 伸行(ひらた・のぶゆき)

Interview

# 26

広告費の「消耗戦」を避けたいカンロのファンマーケティング戦略と組織改革|企業ブランドを強化し、商品×企業のシナジーを作り出す


  • カンロ株式会社
  • 常務執行役員マーケティング本部長
  • 内山 妙子(うちやま・たえこ)

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