本セミナーでは、コンテンツマーケティング・ブランディングを得意とするファングリーと医療系コンテンツのマーケティングを得意とするメディコレから、お客様のニーズやお困りごとの傾向、お客様と信頼を築き、選ばれるためのコツなどをご紹介。
今、医療系コンテンツに何が求められるのか?ブランドはなぜ信頼構築につながるのか、など知って得する情報をお届けします。
医療コンテンツマーケティングもブランディングも学ぶことのできる60分です。
※2024年7月3日に開催したセミナーのアーカイブ配信です。
タイトル | ~医療・ヘルスケア業界のコンテンツ発信のカギとは~ ブランド形成で信頼をアップデートする方法 |
---|---|
開催形式 | オンライン(アーカイブ配信) ※視聴URLはメールにてご案内します。お好きな時間にご視聴いただけます。 |
主催 | 株式会社メディコレ(https://medicolle.co.jp/) 株式会社ファングリー(https://fungry.co.jp/) |
注意事項 | ご自身でのセミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください。 主催企業のプライバシーポリシーに同意のうえお申し込みください。 |
第一部:信頼を生む「らしさ」とは?ブランディングを知るための30分
株式会社ファングリー ブランディングプロデューサー 永田 義博
・ブランディングが注目される背景
・ブランディングの効果
・ブランディングにおいて重要な考え方
・事例のご紹介
・差別化と医師監修を行うことのメリット・デメリット
第二部:全てのヘルスケア事業社に医師・歯科医のサポートを
株式会社メディコレ CEO 橋本 礼次郎
・なぜヘルスケア企業でコンテンツマーケティングが必要か
・健康情報を発信するときのボトルネック
・海外ヘルスケアメディアでも進む「信頼性アピール」
・簡単に医師監修を行う方法
まとめ・ご挨拶
株式会社メディコレ
CEO 橋本 礼次郎
2008年にフジテレビへ入社し、報道局で政治・警視庁・厚生労働省担当記者として活躍。その後、情報制作局と兼務でデジタル事業の企画立案を行う。医療健康情報の安心化についての課題を痛感し、2021年にメディコレを創業。
株式会社ファングリー
ブランディングプロデューサー 永田 義博
2009年ブランディングテクノロジーに入社。1,500名以上の経営者の「想いに応える」ためブランディングとメディア活用を支援。 デジタル領域では戦略立案、KPI設計、運用を中小から上場企業まで幅広く対応。営業部長を経て、現在は企業/事業ブランディングチームの責任者を担う。
株式会社ファングリー
担当:田中
Tel:03-5457-3938
https://fungry.co.jp/contact/
最新記事