TOPセミナー/9/19(木)オンラインセミナー「LIFULL STORIESの編集長に聞く、オウンドメディアを活用したブランド戦略の秘訣」を開催

9/19(木)オンラインセミナー「LIFULL STORIESの編集長に聞く、オウンドメディアを活用したブランド戦略の秘訣」を開催

clock
SHARE
  • x
  • facebook
  • hatena
  • note

『LIFULL STORIES』の編集長に聞く、
オウンドメディアを活用したブランド戦略の秘訣

本セミナーでは、既成概念にとらわれない多様な暮らし・人生を応援するメディア『LIFULL STORIES』編集長の田中めぐみ氏が、メディア運営の約6年を振り返ります。また、企画/キャスティング、取材/撮影、執筆/編集など『LIFULL STORIES』のコンテンツ制作を支えてきたファングリー社の代表・松岡が、ブランディング戦略、成果指標の設計、コンテンツ制作やメディア運用のノウハウ、そして今後の展望について掘り下げていきます。

【こんな方にオススメのセミナーです】

  • 『LIFULL STORIES』のメディア運用ノウハウに興味がある方
  • オウンドメディアを活用して認知拡大を図りたい方
  • 自社のブランディング強化に悩んでいる経営者
  • 自社らしさを打ち出すためのコンテンツの作り方を知りたい方
  • インタビュー取材を継続するための体制づくりに課題を感じている方
  • 『LIFULL STORIES』に自社を取りあげてもらいたい方
タイトル『LIFULL STORIES』の編集長に聞く、
オウンドメディアを活用したブランド戦略の秘訣
日時2024年9月19日(木)11:00~12:00
開催形式オンライン(Zoom)
※お申し込みいただいた方に当日用のURLをお送りいたします。
主催株式会社LIFULL(https://lifull.com/
株式会社ファングリー(https://fungry.co.jp/
注意事項ご自身でのセミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください。
主催企業のプライバシーポリシーに同意のうえお申し込みください。
セミナー後のアンケートにご協力をお願いいたします。

タイムスケジュール

ご挨拶
第一部:LIFULL STORIESについて
第二部:ブランドの世界観を伝える運用の秘訣とは。
    PV数を稼いだ記事、SNSでバズった記事のご紹介も!
まとめ・質疑応答

登壇者

株式会社LIFULL
『LIFULL STORIES』編集長 田中 めぐみ

2008年入社以降、コーポレートコミュニケーション、企業ブランド戦略の立案・実行に従事。2017年のLIFULL社名変更プロジェクトメンバーとして活動し、2018年12月にオウンドメディア『LIFULL STORIES』を創刊。現在はメディア運営に加えて、プランナーとして「年齢の森」「うちのはなし」などLIFULLの企業姿勢を伝える新たなコンテンツ作りに尽力している。


株式会社ファングリー
代表取締役 松岡 雄司

コピーライター/コンテンツストラテジストとして約18年間で600超のマーケティングプロジェクトに参画する一方、新規事業の立ち上げ・拡大、サービス開発、広報、クリエイター組織の構築などに従事し、ブランディングテクノロジーのグロース市場への上場に貢献。2020年に事業分割を行い株式会社ファングリー設立。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ファングリー
担当:田中
Tel:03-5457-3938
https://fungry.co.jp/contact/

SHARE
  • x
  • facebook
  • hatena
  • note
一覧に戻る

INTERVIEW インタビュー

ファングリー代表の松岡がコンテンツ界隈の方たちをゲストに迎え、「ここだけの話」を掘り下げるインタビュー企画です。

LATEST

最新記事

一覧を見る

記事作成代行業者に依頼できるのはライティングだけじゃない!SEO戦略設計や効果分析などが可能な場合も

SEOコンテンツの作り方(1)ターゲット設計とキーワード分析をしよう|SEOコラム#3

店舗集客につながる手法とは?オンライン・オフラインの主な施策をそれぞれ解説

SEOを始める前に「検索結果画面」をチェック!ユーザーが訪れたくなるコンテンツ作りのポイント|SEOコラム#2

新規記事の制作と既存記事のリライト、どちらを優先すれば良い?それぞれの違いも解説

塾の集客にもコンテンツマーケティングが重要!多様化に対応した手法を取り入れよう

記事制作の外注を成功させるポイントは?よくある失敗事例を踏まえてぴったりなパートナーを選ぼう

SEOとは? 検索エンジンの仕組みから現在のトレンドを知ろう|SEOコラム#1|

インフォグラフィックとは?企業での活用事例やメリットを解説

【チェックリスト付き】プレスリリースの書き方のコツ・配信方法は?

一覧を見る