TOP記事/4つのポイントでブログのアクセス数をアップ

4つのポイントでブログのアクセス数をアップ

clock
SHARE
  • x
  • facebook
  • hatena
  • note

以前、ブログを集客するためのツールとして始めようのブログを投稿しましたが、集客できるブログにするためにはどうしたらいいでしょうか?

今回はアクセス数(集客)がアップするブログの作り方をご紹介したいと思います。

con_marke_case

アクセス数をアップさせるための4つのポイント

【その1】更新頻度を多くする

出来るだけ早く多くのコンテンツを配信する事が大切です。すぐには結果が出ないので心が折れてしまいそうですが、そこはぐっと我慢してひた向きに更新し続けてください。

また、更新し続ける利点としては、提供できるコンテンツが増える事で見てくれるユーザーの幅が広がります。それから、ページが増えると検索エンジンから評価を頂けるという点です。

【その2】タイトルにこだわる

タイトルは、検索エンジン上に最初に出てくるコンテンツです。ですので、ユーザーによっては、タイトルでブログを読む読まないを判断する可能性があります。

読んでもらいためには、検索エンジンの中でもライバルより「面白い」「良さそう」「ためになりそう」等思ってもらう事が重要になってきます。だから、なによりもタイトルにはこだわっていきましょう。

【その3】SNSを使う

FacebookやTwitter等のSNSで自分のブログをシェアする事によって、より多くの人の目に入ります。そして、少しでも興味を持って頂ければ、そのままリンクから飛んで読んでくれるでしょう。

【その4】ユーザーが求めているコンテンツを作る

ユーザーが、どのような内容を求めているのか、自分がどんなものを書いていきたいのか、どちらの要望も応えられるようなブログにしていけるのが一番ですね。他の人のブログを読んで、自分では思いつかないような表現の仕方を知るなど参考にできるところを探しましょう。

最後に

一方的な情報発信ではなく、ユーザーが何を求めているのかを意識してブログの投稿をしていくことが重要です。誰に向けて、何のために、どんな内容を提供するのかを整理してコンテンツを作成してください。

当メディア「C-NAPS」を運営する株式会社ファングリーでは、戦略立案・プランニングからWebサイト制作、コンテンツ制作まで、さまざまなソリューションの提供を通して各種ビジネス課題の解決をお手伝いしています。まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
フォームはこちら

SHARE
  • x
  • facebook
  • hatena
  • note
記事一覧へ

INTERVIEW インタビュー

C-NAPS(シナプス)を運営するファングリーの代表・松岡がコンテンツ界隈の方たちをゲストに迎え、「ここだけの話」を掘り下げるインタビュー企画です。

Interview

# 28

縮小市場でも成長できる!ミツカン「味ぽん」復活の裏側|ブランド価値の再定義と挑戦を促す組織文化


  • 株式会社Mizkan
  • 代表取締役専務兼COO
  • 槇 亮次(まき・りょうじ)

Interview

# 27

「ハナマルキ=みそ」からのブレイクスルー~業績をけん引する事業の柱ができるまで~|マーケットを”ゼロイチ”で作っていく重要な視点とは


  • ハナマルキ株式会社
  • 取締役 人事総務部管掌 マーケティング部管掌 兼 マーケティング部長
  • 平田 伸行(ひらた・のぶゆき)

Interview

# 26

広告費の「消耗戦」を避けたいカンロのファンマーケティング戦略と組織改革|企業ブランドを強化し、商品×企業のシナジーを作り出す


  • カンロ株式会社
  • 常務執行役員マーケティング本部長
  • 内山 妙子(うちやま・たえこ)

Interview

# 25

約100万人をターゲットとしたライオンのニッチ市場攻略法|歯磨き文化を創った足の衛生ケア習慣化への道筋


  • ライオン株式会社
  • ビジネス開発センター統括部 ビジネスインキュベーション室
  • 猪俣 和也(いのまた・かずや)

Interview

# 24

ファン増と離職防止を同時に実現するカラダファクトリーの個店マーケティング|チェーン店でもパーソナライズされたサービス価値の追求を


  • 株式会社ファクトリージャパングループ
  • 代表取締役社長
  • 髙橋 健介(たかはし・けんすけ)

LATEST

最新記事

一覧を見る

「llms.txt」とは?WordPressでの設定方法とLLMOに必要な戦略を徹底解説

LLMO(AIO)とは?SEOとの違いとAI時代に必須の対策法を解説

YMYLとは?GoogleのSEO評価を高めるための必須知識

AI検索「Genspark(ジェンスパーク)」の使い方!始め方や活用例なども徹底解説【2025年最新版】

キラーコンテンツとは?種類や売上を最大化する作り方・活用法を徹底解説

ラッコキーワードの使い方が5分で分かる!基本操作からSEOの活用ポイントまで解説

インタビュー(取材)記事の書き方!読まれる原稿に仕上げるテクニックを解説

とじ・ひらきの使い分けで文章が変わる!使い分けの方法を例文で解説

ライターサービスの失敗しない選び方!「ライター任せ」にしないコンテンツ戦略とは

Mapify(マッピファイ)の基本的な使い方!活用事例・料金プラン・利用者の声も紹介

一覧を見る
お問い合わせはこちら ×