TOP記事/4つのポイントでブログのアクセス数をアップ

4つのポイントでブログのアクセス数をアップ

clock
SHARE
  • x
  • facebook
  • hatena
  • note

以前、ブログを集客するためのツールとして始めようのブログを投稿しましたが、集客できるブログにするためにはどうしたらいいでしょうか?

今回はアクセス数(集客)がアップするブログの作り方をご紹介したいと思います。

con_marke_case

アクセス数をアップさせるための4つのポイント

【その1】更新頻度を多くする

出来るだけ早く多くのコンテンツを配信する事が大切です。すぐには結果が出ないので心が折れてしまいそうですが、そこはぐっと我慢してひた向きに更新し続けてください。

また、更新し続ける利点としては、提供できるコンテンツが増える事で見てくれるユーザーの幅が広がります。それから、ページが増えると検索エンジンから評価を頂けるという点です。

【その2】タイトルにこだわる

タイトルは、検索エンジン上に最初に出てくるコンテンツです。ですので、ユーザーによっては、タイトルでブログを読む読まないを判断する可能性があります。

読んでもらいためには、検索エンジンの中でもライバルより「面白い」「良さそう」「ためになりそう」等思ってもらう事が重要になってきます。だから、なによりもタイトルにはこだわっていきましょう。

【その3】SNSを使う

FacebookやTwitter等のSNSで自分のブログをシェアする事によって、より多くの人の目に入ります。そして、少しでも興味を持って頂ければ、そのままリンクから飛んで読んでくれるでしょう。

【その4】ユーザーが求めているコンテンツを作る

ユーザーが、どのような内容を求めているのか、自分がどんなものを書いていきたいのか、どちらの要望も応えられるようなブログにしていけるのが一番ですね。他の人のブログを読んで、自分では思いつかないような表現の仕方を知るなど参考にできるところを探しましょう。

最後に

一方的な情報発信ではなく、ユーザーが何を求めているのかを意識してブログの投稿をしていくことが重要です。誰に向けて、何のために、どんな内容を提供するのかを整理してコンテンツを作成してください。

当メディア「C-NAPS」を運営する株式会社ファングリーでは、戦略立案・プランニングからWebサイト制作、コンテンツ制作まで、さまざまなソリューションの提供を通して各種ビジネス課題の解決をお手伝いしています。まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
フォームはこちら

SHARE
  • x
  • facebook
  • hatena
  • note
記事一覧へ

INTERVIEW インタビュー

C-NAPS(シナプス)を運営するファングリーの代表・松岡がコンテンツ界隈の方たちをゲストに迎え、「ここだけの話」を掘り下げるインタビュー企画です。

Interview

# 30

日本最大級の医療人材プラットフォームが「差別化」に成功したアプローチ方法|ユニークなネットワークが社会にもたらす多様性


  • MRT株式会社
  • 代表取締役(医師)
  • 小川 智也(おがわ・ともなり)

Interview

# 29

スポーツブランド『On』日本法人元代表がクラフトビール経営でも実践するコミュニティマーケティングへのこだわり|「ハマのダンディズム」はなぜ、走り続けるのか――。


  • Yellow Monkey Brewing 株式会社
  • Founder & CEO
  • 駒田 博紀(こまだ・ひろき)

Interview

# 28

縮小市場でも成長できる!ミツカン「味ぽん」復活の裏側|ブランド価値の再定義と挑戦を促す組織文化


  • 株式会社Mizkan
  • 代表取締役専務兼COO
  • 槇 亮次(まき・りょうじ)

Interview

# 27

「ハナマルキ=みそ」からのブレイクスルー~業績をけん引する事業の柱ができるまで~|マーケットを”ゼロイチ”で作っていく重要な視点とは


  • ハナマルキ株式会社
  • 取締役 人事総務部管掌 マーケティング部管掌 兼 マーケティング部長
  • 平田 伸行(ひらた・のぶゆき)

Interview

# 26

広告費の「消耗戦」を避けたいカンロのファンマーケティング戦略と組織改革|企業ブランドを強化し、商品×企業のシナジーを作り出す


  • カンロ株式会社
  • 常務執行役員マーケティング本部長
  • 内山 妙子(うちやま・たえこ)

LATEST

最新記事

一覧を見る

海外SEOは難しい?国内SEOとの違いから成功戦略まで徹底解説

AI文章作成(生成)ツールおすすめ10選【2025年最新版】

コンテンツマーケティング成功事例10選!成功する共通点と見落としがちな落とし穴も解説

AIを活用したSEOコンテンツ制作|メリットからおすすめツール選び、注意点まで解説【2025年版】

Webサイトの作り方7ステップ!費用相場や依頼先の選び方についても解説

LLM最適化とは?コスト・精度改善の技術からLLMOとの関係まで徹底解説

コンテンツマーケティングとは?意味・種類・メリットを分かりやすく解説

営業マネジメントで解決する「属人化」の課題。再現性の高い“勝てる組織”の作り方とは

Googleの「AI Overviews」とは?基本的な使い方からSEO・広告への影響まで徹底解説

生成AIとは?コンテンツ制作の業務効率化と品質向上を実現する方法を解説

一覧を見る
お問い合わせはこちら ×