TOPセミナー/9/12(木)「金融業界必見!今からでも遅くないWebマーケティング攻略」と題したオンラインセミナーを開催

9/12(木)「金融業界必見!今からでも遅くないWebマーケティング攻略」と題したオンラインセミナーを開催

clock
SHARE
  • x
  • facebook
  • hatena
  • note

【こんな方にオススメのセミナーです】

  • 自社のマーケティングに難しさを感じている方
  • Webサイトや動画の運用成果に疑問を感じている方
  • 解析データを活用したマーケティング戦略を構想したい方
  • 直接的に従事していないが、業務との関連性から理解しておきたいと考えている方
タイトル金融業界必見!今からでも遅くないWebマーケティング攻略
日時2024年9月12日(木)14:00~15:00
開催形式オンライン(Zoom)
※お申し込みいただいた方に当日用のURLをお送りいたします。
主催株式会社アイフィスジャパン(https://www.ifis.co.jp/
株式会社ファングリー(https://fungry.co.jp/
注意事項ご自身でのセミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください

セミナー概要

金融業界のマーケティングの難しさは、金融商品が「日用品と異なるニーズ」であるということです。日常的に購入されるものではなく、複雑で専門的な知識が必要という潜在意識もあり、お客様の興味関心を惹きつけることは容易ではありません。そこでキーワードとなってくるのが”マーケティング”です。

『Webサイト、動画、SNS』などの多様なコンテンツを往復して情報を取得し意思決定を行う現代において、私たちの暮らしとマーケティングは切っても切れない関係性にあります。つまり、いかにしてお客様の興味関心を惹き、他社と差別化できるかというのは、マーケティング施策にかかっているのです。

しかし、「何から始めれば良いのかわからない」「取り組んでいるが成果が出ない」という方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、金融商品ならではの難しさを踏まえた上で、「消費者行動分析」と「コンテンツマーケティング」に焦点を当て、成果を出すために必要な分析の要素や高品質なコンテンツの制作方法などを具体的に解説します。

マーケティング業務の経験・レベルを問わずに効果的な施策を実践できるような内容となっておりますので、ぜひお気軽にお申し込みください。

登壇者


株式会社アイフィスジャパン
ドキュメントソリューションビジネスグループ
マネージャー 佐藤 敬司

デザイン会社ディレクターを経て2019年アイフィスジャパン入社。入社以来、投資信託委託会社・証券会社・銀行を中心にマーケティング全般の支援に従事。媒体を問わない各種クリエイティブの提案を行い、プロジェクトを推進。 現在は、クリエイティブだけではなく、システム提供を含めたお客様の課題解決のためのソリューション開発にも携わる。


株式会社ファングリー
パートナーサクセスユニット
マネージャー 田島 泰

2014年ブランディングテクノロジー入社後、主に中小企業のWEBコンサルタントとして、webマーケティングにおける課題抽出、解決策の策定などを行う。
その後、中堅から大手企業にかけてのWEBマーケティング全般、企業ブランドの構築、システム開発の支援など多岐にわたる業務に携わり、2023年4月から株式会社ファングリーにてパートナーサクセスユニットの立ち上げに参画。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ファングリー
担当:田中
Tel:03-5457-3938
https://fungry.co.jp/contact/

SHARE
  • x
  • facebook
  • hatena
  • note
セミナー一覧へ

INTERVIEW インタビュー

C-NAPS(シナプス)を運営するファングリーの代表・松岡がコンテンツ界隈の方たちをゲストに迎え、「ここだけの話」を掘り下げるインタビュー企画です。

Interview

# 28

縮小市場でも成長できる!ミツカン「味ぽん」復活の裏側|ブランド価値の再定義と挑戦を促す組織文化


  • 株式会社Mizkan
  • 代表取締役専務兼COO
  • 槇 亮次(まき・りょうじ)

Interview

# 27

「ハナマルキ=みそ」からのブレイクスルー~業績をけん引する事業の柱ができるまで~|マーケットを”ゼロイチ”で作っていく重要な視点とは


  • ハナマルキ株式会社
  • 取締役 人事総務部管掌 マーケティング部管掌 兼 マーケティング部長
  • 平田 伸行(ひらた・のぶゆき)

Interview

# 26

広告費の「消耗戦」を避けたいカンロのファンマーケティング戦略と組織改革|企業ブランドを強化し、商品×企業のシナジーを作り出す


  • カンロ株式会社
  • 常務執行役員マーケティング本部長
  • 内山 妙子(うちやま・たえこ)

Interview

# 25

約100万人をターゲットとしたライオンのニッチ市場攻略法|歯磨き文化を創った足の衛生ケア習慣化への道筋


  • ライオン株式会社
  • ビジネス開発センター統括部 ビジネスインキュベーション室
  • 猪俣 和也(いのまた・かずや)

Interview

# 24

ファン増と離職防止を同時に実現するカラダファクトリーの個店マーケティング|チェーン店でもパーソナライズされたサービス価値の追求を


  • 株式会社ファクトリージャパングループ
  • 代表取締役社長
  • 髙橋 健介(たかはし・けんすけ)

LATEST

最新記事

一覧を見る

AI時代に「選ばれる」ホワイトペーパーの条件とは?BtoBマーケティングの勝機は“提案型×二刀流”にあり!|FUNGRY Planner’s FILE #01

「llms.txt」とは?WordPressでの設定方法とLLMOに必要な戦略を徹底解説

LLMO(AIO)とは?SEOとの違いとAI時代に必須の対策法を解説

YMYLとは?GoogleのSEO評価を高めるための必須知識

AI検索「Genspark(ジェンスパーク)」の使い方!始め方や活用例なども徹底解説【2025年最新版】

キラーコンテンツとは?種類や売上を最大化する作り方・活用法を徹底解説

ラッコキーワードの使い方が5分で分かる!基本操作からSEOの活用ポイントまで解説

インタビュー(取材)記事の書き方!読まれる原稿に仕上げるテクニックを解説

とじ・ひらきの使い分けで文章が変わる!使い分けの方法を例文で解説

ライターサービスの失敗しない選び方!「ライター任せ」にしないコンテンツ戦略とは

一覧を見る
お問い合わせはこちら ×