TOPセミナー/4/16(水)オンラインセミナー「オウンドメディアを“作るだけ”から“成果を出す”へ!データ分析に基づくKPI設計とコンバージョンファネルの最適化」を開催

4/16(水)オンラインセミナー「オウンドメディアを“作るだけ”から“成果を出す”へ!データ分析に基づくKPI設計とコンバージョンファネルの最適化」を開催

clock
SHARE
  • x
  • facebook
  • hatena
  • note

オウンドメディアを「作るだけ」から「成果を出す」へ!
データ分析に基づくKPI設計とコンバージョンファネルの最適化

「サイトの流入数は伸びているのにお問い合わせに繋がらない」、「記事数の目標をなんとなく決めている」そんなお悩みをお持ちではありませんか?

オウンドメディアで成果を出すには、ただ記事を更新するのではなく、お問い合わせや商談につながる「設計」が重要です。
そして、その設計を機能させるには、まずはKPIから逆算して「必要な記事数」を計画することが欠かせません。

本セミナーでは、SEOのプロとWebマーケティングのプロが、オウンドメディアを作るだけで終わらせず、成果を出すために必要なノウハウを解説します。「成果を出す」オウンドメディア運用を目指したい方は是非ご参加ください。

【こんな方にオススメのセミナーです】

  • 具体的なKPI設計にお悩みの企業さま
  • コンテンツマーケティングの成果を最大化したい方
  • SEOに強いコンテンツを作成したい方
  • これからマーケティング施策に取り組もうと考えている企業さま
  • PV数は伸びているが離脱されてしまい、なかなかお問い合わせに繋がらない企業さま
タイトルオウンドメディアを「作るだけ」から「成果を出す」へ!
データ分析に基づくKPI設計とコンバージョンファネルの最適化
日時2025年4月16日(水)12:00~12:50
開催形式オンライン(Zoom)
※エントリーいただいた方に、前日までにWEBセミナー開催のURLをお送りします。
主催株式会社オロパス(https://www.pascaljp.com/
株式会社ファングリー(https://fungry.co.jp/
注意事項競合、同業社様のご参加はお断りいたします。
お申し込み後にやむを得ずご欠席される場合は、お手数ですが前日までに(info@oroppas.co.jp 担当:セミナー運営担当)宛にご連絡ください。

タイムスケジュール

第一部:もう迷わない!目標売上から逆算する最適なKPI設計方法とコンテンツマーケティングの戦略

株式会社オロパス 代表取締役
藤井 慎ニ郎

自社でコンテンツマーケティングを行っている企業が増えている中、「この方法で合っているのか」「記事を量産しているのに検索順位が上がらない…」「目標達成のために、あと何記事必要なの?」というお悩みを抱えている方が多いと思います。 今回は、成功している企業が共通して実践しているコンテンツマーケティングの必勝ポイントをお伝えします。データ分析とKPI設計を組み合わせ、コンテンツマーケティングで目標売上を達成するために必要な記事数や検索順位が上がる記事の書き方を解説します。

第二部:コンバージョンファネルの最適化でお問い合わせ率を改善!コンバージョン獲得のためのコンテンツ企画と導線設計

株式会社ファングリー 事業推進部 マネージャー
椿 義

SEOコンテンツによってオーガニック経由での流入数が伸びていく中で、多くの企業様が「途中離脱してしまい、お問い合わせに繋がらない」という課題を抱えています。このような課題をクリアし、お問い合わせ・有効商談に繋げていくために必要なコンテンツはどんなものなのか、そのコンテンツを見てもらうためには、オウンドメディアをどのような設計にすればいいのかを解説します。

登壇者


株式会社オロパス
代表取締役 藤井 慎二郎

5,000社以上のWEBサイトのコンサルティング実績。SEOツール「パスカル」を2015年にリリース、2025年2月現在で2,630社以上の導入実績を持つ。

株式会社ファングリー
事業推進部 マネージャー 椿 義

大学卒業後、株式会社フリーセル(現ブランディングテクノロジー株式会社)入社。クライアントのWeb戦略コンサルティングに従事し、多種多様なプロジェクトを推進。その後、グループ会社の株式会社ファングリーに移籍。セールス部門のマネージャーとしてWebマーケティングのプランニング・戦略立案を支援している。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ファングリー
担当:田中
Tel:03-5457-3938
https://fungry.co.jp/contact/

SHARE
  • x
  • facebook
  • hatena
  • note
セミナー一覧へ

INTERVIEW インタビュー

C-NAPS(シナプス)を運営するファングリーの代表・松岡がコンテンツ界隈の方たちをゲストに迎え、「ここだけの話」を掘り下げるインタビュー企画です。

Interview

# 32

カウンセリングといえば「cotree」。第一想起を取るための戦略と選択|カウンセラーの採用広告費ゼロを実現したアプローチとは


  • 株式会社JMDC
  • オンラインカウンセリング「cotree」フェロー
  • 西岡 恵子(にしおか・けいこ)

Interview

# 31

新編集長に聞く!月間最高800万PV『となりのカインズさん』の裏側|メシの横にムシ?カオスを許容するカインズ流コンテンツ術


  • 株式会社カインズ
  • マーケティング本部 メディア戦略部 オウンドメディアグループ 『となりのカインズさん』編集長
  • 奥 洋介(おく・ようすけ)

Interview

# 30

日本最大級の医療人材プラットフォームが「差別化」に成功したアプローチ方法|ユニークなネットワークが社会にもたらす多様性


  • MRT株式会社
  • 代表取締役(医師)
  • 小川 智也(おがわ・ともなり)

Interview

# 29

スポーツブランド『On』日本法人元代表がクラフトビール経営でも実践するコミュニティマーケティングへのこだわり|「ハマのダンディズム」はなぜ、走り続けるのか――。


  • Yellow Monkey Brewing 株式会社
  • Founder & CEO
  • 駒田 博紀(こまだ・ひろき)

Interview

# 28

縮小市場でも成長できる!ミツカン「味ぽん」復活の裏側|ブランド価値の再定義と挑戦を促す組織文化


  • 株式会社Mizkan
  • 代表取締役専務兼COO
  • 槇 亮次(まき・りょうじ)

LATEST

最新記事

一覧を見る

ChatGPTのSEO活用術!Googleの評価基準から具体的な活用法まで解説

ターゲティングとは?マーケティング成功の鍵を握る手法とフレームワークを解説

LLMO対策サービスの失敗しない選び方

「営業×マーケティング」の連携で成果を最大化する方法

URLパラメータとは?付け方からGA4での分析、SEOへの影響まで分かりやすく解説

LP(ランディングページ)のSEOはこれでOK!初心者にも分かる対策の基本

海外SEOは難しい?国内SEOとの違いから成功戦略まで徹底解説

AI文章作成(生成)ツールおすすめ10選【2025年最新版】

コンテンツマーケティング成功事例10選!成功する共通点と見落としがちな落とし穴も解説

AIを活用したSEOコンテンツ制作|メリットからおすすめツール選び、注意点まで解説【2025年版】

一覧を見る
お問い合わせはこちら ×