TOPセミナー/11/2(木)「リブランディングした企業3社が語るプロジェクトの裏側~営業・採用・組織の変化~」(リバイバル版)と題したオンラインセミナーを開催

11/2(木)「リブランディングした企業3社が語るプロジェクトの裏側~営業・採用・組織の変化~」(リバイバル版)と題したオンラインセミナーを開催

clock
SHARE
  • x
  • facebook
  • hatena
  • note

各社代表が自ら実体験を語るリブランディングセミナー

本セミナーでは、リブランド実践経験を持つ企業の代表がリブランディング・プロジェクトの裏側をご紹介します。
どのような課題があり、どういったプロセスで進めたのか。そしてリブランディング後の変化まで踏み込んでお伝えします。

今回はブランディングテクノロジー社で好評を博した常設型(動画配信)セミナーを、「ブランドファースト2 出版記念」としてリバイバル。書籍では紹介し切れなかったブランディングの背景・課題感・施策・その後の変化を生配信でお届けします。

常設では実現できない質疑応答や、個別相談希望者には書籍プレゼントを行うなど、ブランディングの実態をしっかりと感じることのできる90分です。

【こんな方にオススメのセミナーです】

  • 企業や事業のブランディングを検討している方
  • 商品やサービスの差別化にお困りの方
  • 採用強化や事業拡大をお考えの方
  • グループ化やIPO、社名変更などでブランディングを検討されている方
  • ブランディングの成功事例や実体験を知りたい方

セミナー概要

  • 第一部「ブランディングの基礎」
  • 第二部「リブランディングを行ったお客様インタビュー」
  • 第三部「まとめ」
タイトルリブランディングした企業3社が語るプロジェクトの裏側~営業・採用・組織の変化~
開催日時2023年11月2日(木)15:00~16:30
開催形式オンライン(Zoom)
※お申し込みいただいた方に当日用のURLをお送りいたします
主催株式会社ファングリー(https://fungry.co.jp/
特典個別相談をご希望のお客様には書籍(※)を無料でプレゼント(限定10社)
※『ブランドファースト2 経営者の「幸せ」を実現するウェルビーイング経営思考』
注意事項ご自身でのセミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください
セミナー後のアンケートにご協力をお願いいたします
主催企業のプライバシーポリシーに同意のうえお申込ください

タイムスケジュール

  • 15:00~15:05 ご挨拶
  • 15:05~15:15 ブランディングの基礎
  • 15:15~16:00 リブランディングを行ったお客様インタビュー(動画)
    小さな組織でもブランディングが重要な理由とは(ケイジェンド・プロダクツ様)
    知名度があってもブランディングが必要な理由とは(ネッツトヨタたいせつ様)
    Z世代の獲得と多様性のある組織構築に向けた採用ブランディング(ペンティオ様)
    ※インタビュー動画は2022年7月当時のものをご紹介予定です。
  • 16:00~16:15 まとめ
  • 16:15~16:30 質疑・応答

登壇者紹介

株式会社ファングリー
ブランディングプロデューサー 永田 義博

2009年ブランディングテクノロジーに入社。1,500名以上の経営者の「想いに応える」ためブランディングとメディア活用を支援。 デジタル領域では戦略立案、KPI設計、運用を中小から上場企業まで幅広く対応。営業部長を経て、現在は企業/事業ブランディングチームの責任者を担う。

ゲスト
・株式会社ケイジェンド・プロダクツ 代表取締役 遠藤 一郎
・ネッツトヨタたいせつ株式会社 代表取締役副会長 渡邊 智
・ペンティオ株式会社 代表取締役 長谷川 晴彦

SHARE
  • x
  • facebook
  • hatena
  • note
セミナー一覧へ

INTERVIEW インタビュー

C-NAPS(シナプス)を運営するファングリーの代表・松岡がコンテンツ界隈の方たちをゲストに迎え、「ここだけの話」を掘り下げるインタビュー企画です。

Interview

# 32

カウンセリングといえば「cotree」。第一想起を取るための戦略と選択|カウンセラーの採用広告費ゼロを実現したアプローチとは


  • 株式会社JMDC
  • オンラインカウンセリング「cotree」フェロー
  • 西岡 恵子(にしおか・けいこ)

Interview

# 31

新編集長に聞く!月間最高800万PV『となりのカインズさん』の裏側|メシの横にムシ?カオスを許容するカインズ流コンテンツ術


  • 株式会社カインズ
  • マーケティング本部 メディア戦略部 オウンドメディアグループ 『となりのカインズさん』編集長
  • 奥 洋介(おく・ようすけ)

Interview

# 30

日本最大級の医療人材プラットフォームが「差別化」に成功したアプローチ方法|ユニークなネットワークが社会にもたらす多様性


  • MRT株式会社
  • 代表取締役(医師)
  • 小川 智也(おがわ・ともなり)

Interview

# 29

スポーツブランド『On』日本法人元代表がクラフトビール経営でも実践するコミュニティマーケティングへのこだわり|「ハマのダンディズム」はなぜ、走り続けるのか――。


  • Yellow Monkey Brewing 株式会社
  • Founder & CEO
  • 駒田 博紀(こまだ・ひろき)

Interview

# 28

縮小市場でも成長できる!ミツカン「味ぽん」復活の裏側|ブランド価値の再定義と挑戦を促す組織文化


  • 株式会社Mizkan
  • 代表取締役専務兼COO
  • 槇 亮次(まき・りょうじ)

LATEST

最新記事

一覧を見る

LLMO対策サービスの失敗しない選び方

「営業×マーケティング」の連携で成果を最大化する方法

URLパラメータとは?付け方からGA4での分析、SEOへの影響まで分かりやすく解説

LP(ランディングページ)のSEOはこれでOK!初心者にも分かる対策の基本

海外SEOは難しい?国内SEOとの違いから成功戦略まで徹底解説

AI文章作成(生成)ツールおすすめ10選【2025年最新版】

コンテンツマーケティング成功事例10選!成功する共通点と見落としがちな落とし穴も解説

AIを活用したSEOコンテンツ制作|メリットからおすすめツール選び、注意点まで解説【2025年版】

Webサイトの作り方7ステップ!費用相場や依頼先の選び方についても解説

LLM最適化とは?コスト・精度改善の技術からLLMOとの関係まで徹底解説

一覧を見る
お問い合わせはこちら ×