TOPセミナー/11/2(木)「リブランディングした企業3社が語るプロジェクトの裏側~営業・採用・組織の変化~」(リバイバル版)と題したオンラインセミナーを開催

11/2(木)「リブランディングした企業3社が語るプロジェクトの裏側~営業・採用・組織の変化~」(リバイバル版)と題したオンラインセミナーを開催

clock
SHARE
  • x
  • facebook
  • hatena
  • note

各社代表が自ら実体験を語るリブランディングセミナー

本セミナーでは、リブランド実践経験を持つ企業の代表がリブランディング・プロジェクトの裏側をご紹介します。
どのような課題があり、どういったプロセスで進めたのか。そしてリブランディング後の変化まで踏み込んでお伝えします。

今回はブランディングテクノロジー社で好評を博した常設型(動画配信)セミナーを、「ブランドファースト2 出版記念」としてリバイバル。書籍では紹介し切れなかったブランディングの背景・課題感・施策・その後の変化を生配信でお届けします。

常設では実現できない質疑応答や、個別相談希望者には書籍プレゼントを行うなど、ブランディングの実態をしっかりと感じることのできる90分です。

【こんな方にオススメのセミナーです】

  • 企業や事業のブランディングを検討している方
  • 商品やサービスの差別化にお困りの方
  • 採用強化や事業拡大をお考えの方
  • グループ化やIPO、社名変更などでブランディングを検討されている方
  • ブランディングの成功事例や実体験を知りたい方

セミナー概要

  • 第一部「ブランディングの基礎」
  • 第二部「リブランディングを行ったお客様インタビュー」
  • 第三部「まとめ」
タイトルリブランディングした企業3社が語るプロジェクトの裏側~営業・採用・組織の変化~
開催日時2023年11月2日(木)15:00~16:30
開催形式オンライン(Zoom)
※お申し込みいただいた方に当日用のURLをお送りいたします
主催株式会社ファングリー(https://fungry.co.jp/
特典個別相談をご希望のお客様には書籍(※)を無料でプレゼント(限定10社)
※『ブランドファースト2 経営者の「幸せ」を実現するウェルビーイング経営思考』
注意事項ご自身でのセミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください
セミナー後のアンケートにご協力をお願いいたします
主催企業のプライバシーポリシーに同意のうえお申込ください

タイムスケジュール

  • 15:00~15:05 ご挨拶
  • 15:05~15:15 ブランディングの基礎
  • 15:15~16:00 リブランディングを行ったお客様インタビュー(動画)
    小さな組織でもブランディングが重要な理由とは(ケイジェンド・プロダクツ様)
    知名度があってもブランディングが必要な理由とは(ネッツトヨタたいせつ様)
    Z世代の獲得と多様性のある組織構築に向けた採用ブランディング(ペンティオ様)
    ※インタビュー動画は2022年7月当時のものをご紹介予定です。
  • 16:00~16:15 まとめ
  • 16:15~16:30 質疑・応答

登壇者紹介

株式会社ファングリー
ブランディングプロデューサー 永田 義博

2009年ブランディングテクノロジーに入社。1,500名以上の経営者の「想いに応える」ためブランディングとメディア活用を支援。 デジタル領域では戦略立案、KPI設計、運用を中小から上場企業まで幅広く対応。営業部長を経て、現在は企業/事業ブランディングチームの責任者を担う。

ゲスト
・株式会社ケイジェンド・プロダクツ 代表取締役 遠藤 一郎
・ネッツトヨタたいせつ株式会社 代表取締役副会長 渡邊 智
・ペンティオ株式会社 代表取締役 長谷川 晴彦

SHARE
  • x
  • facebook
  • hatena
  • note
セミナー一覧へ

INTERVIEW インタビュー

C-NAPS(シナプス)を運営するファングリーの代表・松岡がコンテンツ界隈の方たちをゲストに迎え、「ここだけの話」を掘り下げるインタビュー企画です。

Interview

# 27

「ハナマルキ=みそ」からのブレイクスルー~業績をけん引する事業の柱ができるまで~|マーケットを”ゼロイチ”で作っていく重要な視点とは


  • ハナマルキ株式会社
  • 取締役 人事総務部管掌 マーケティング部管掌 兼 マーケティング部長
  • 平田 伸行(ひらた・のぶゆき)

Interview

# 26

広告費の「消耗戦」を避けたいカンロのファンマーケティング戦略と組織改革|企業ブランドを強化し、商品×企業のシナジーを作り出す


  • カンロ株式会社
  • 常務執行役員マーケティング本部長
  • 内山 妙子(うちやま・たえこ)

Interview

# 25

約100万人をターゲットとしたライオンのニッチ市場攻略法|歯磨き文化を創った足の衛生ケア習慣化への道筋


  • ライオン株式会社
  • ビジネス開発センター統括部 ビジネスインキュベーション室
  • 猪俣 和也(いのまた・かずや)

Interview

# 24

ファン増と離職防止を同時に実現するカラダファクトリーの個店マーケティング|チェーン店でもパーソナライズされたサービス価値の追求を


  • 株式会社ファクトリージャパングループ
  • 代表取締役社長
  • 髙橋 健介(たかはし・けんすけ)

Interview

# 23

万人受けより100人に1人の共感!「ぞっこん度」で深まるファンとの絆|新しいビール文化を作るマーケティングと組織戦略


  • 株式会社ヤッホーブルーイング
  • マーケティング部門統括ディレクター
  • 仮屋 光馬(かりや・こうま)

LATEST

最新記事

一覧を見る

LLMO(AIO)とは?SEOとの違いとAI時代に必須の対策法を解説

YMYLとは?GoogleのSEO評価を高めるための必須知識

AI検索「Genspark(ジェンスパーク)」の使い方!始め方や活用例なども徹底解説【2025年最新版】

キラーコンテンツとは?種類や売上を最大化する作り方・活用法を徹底解説

ラッコキーワードの使い方が5分で分かる!基本操作からSEOの活用ポイントまで解説

インタビュー(取材)記事の書き方!読まれる原稿に仕上げるテクニックを解説

とじ・ひらきの使い分けで文章が変わる!使い分けの方法を例文で解説

ライターサービスの失敗しない選び方!「ライター任せ」にしないコンテンツ戦略とは

Mapify(マッピファイ)の基本的な使い方!活用事例・料金プラン・利用者の声も紹介

カスタマージャーニーマップとは?すぐ実践できる作り方や活用法を解説【テンプレート付き】

一覧を見る
お問い合わせはこちら ×