TOPダウンロード資料/ホワイトペーパー制作の超基本|成果が出ている企業は何をしているのか

ホワイトペーパー制作の超基本|成果が出ている企業は何をしているのか

clock

ホワイトペーパー制作の超基本|成果が出ている企業は何をしているのか

ホワイトペーパーは、「制作」以上に「準備」が重要です。制作時のよくある誤解や失敗例を把握し、適切な⼿を打つことでマーケティング成果は出やすくなります。質を⾼めるためのチェックリストや外注する場合の注意点などもまとめていますので、ぜひお役⽴てください。

【資料サマリー】

■タイトルテーマ
ホワイトペーパー制作の超基本|成果が出ている企業は何をしているのか
※品質管理のためのチェックリスト付き

■形式・ページ数
PDF形式、26ページ

■更新日
2025/2/3

■目次
・ホワイトペーパーを制作するメリット
・ホワイトペーパーを制作する⽬的
・ホワイトペーパーに関するよくある誤解
・ホワイトペーパー制作のよくある失敗例
・失敗を避けるためのポイント
・印象的なタイトル‧⾒出しをつけるには?
・ホワイトペーパーの質を⾼めるためのチェックリスト
・ホワイトペーパー制作を外部に委託するなら
・C-napsのホワイトペーパー制作体制
・ホワイトペーパー制作事例集

ダウンロード資料一覧へ

資料ダウンロード

INTERVIEW インタビュー

C-NAPS(シナプス)を運営するファングリーの代表・松岡がコンテンツ界隈の方たちをゲストに迎え、「ここだけの話」を掘り下げるインタビュー企画です。

Interview

# 33

JTBはなぜ「旅行会社」を超えるのか|CMOが語る「交流創造企業」へのリブランディング作戦


  • 株式会社JTB
  • 執行役員 ブランディング・マーケティング 広報担当(CMO)
  • 風口 悦子(かざぐち・えつこ)

Interview

# 32

カウンセリングといえば「cotree」。第一想起を取るための戦略と選択|カウンセラーの採用広告費ゼロを実現したアプローチとは


  • 株式会社JMDC
  • オンラインカウンセリング「cotree」フェロー
  • 西岡 恵子(にしおか・けいこ)

Interview

# 31

新編集長に聞く!月間最高800万PV『となりのカインズさん』の裏側|メシの横にムシ?カオスを許容するカインズ流コンテンツ術


  • 株式会社カインズ
  • マーケティング本部 メディア戦略部 オウンドメディアグループ 『となりのカインズさん』編集長
  • 奥 洋介(おく・ようすけ)

Interview

# 30

日本最大級の医療人材プラットフォームが「差別化」に成功したアプローチ方法|ユニークなネットワークが社会にもたらす多様性


  • MRT株式会社
  • 代表取締役(医師)
  • 小川 智也(おがわ・ともなり)

Interview

# 29

スポーツブランド『On』日本法人元代表がクラフトビール経営でも実践するコミュニティマーケティングへのこだわり|「ハマのダンディズム」はなぜ、走り続けるのか――。


  • Yellow Monkey Brewing 株式会社
  • Founder & CEO
  • 駒田 博紀(こまだ・ひろき)

LATEST

最新記事

一覧を見る

インタビューで押さえたいコツ!事前準備から当日の進行、記事公開後まで徹底解説

Google AIモードの使い方と使えないときの対処法!質問のコツやSEO/LLMO戦略も解説

画像生成AIおすすめ10選!無料・有料ツールの比較とビジネス活用術【2025年版】

RAG(検索拡張生成)とは?AIの回答精度を高める仕組みとLLMとの関係を解説

ChatGPTのSEO活用術!Googleの評価基準から具体的な活用法まで解説

ターゲティングとは?マーケティング成功の鍵を握る手法とフレームワークを解説

LLMO対策サービスの失敗しない選び方

「営業×マーケティング」の連携で成果を最大化する方法

URLパラメータとは?付け方からGA4での分析、SEOへの影響まで分かりやすく解説

LP(ランディングページ)のSEOはこれでOK!初心者にも分かる対策の基本

一覧を見る
お問い合わせはこちら ×