TOPダウンロード資料/「初めてのブランディング」の着手前に読む本|要件・要望・状況を整理できるチェックシート付き

「初めてのブランディング」の着手前に読む本|要件・要望・状況を整理できるチェックシート付き

clock

「初めてのブランディング」の着手前に読む本|要件・要望・状況を整理できるチェックシート付き

強いブランドは、商品・サービス、販促ツール、コンテンツ、販売戦略などがすべて一貫性を持った状態になっています。本書では、「初めてのブランディング」を非現実的な理想の掲示や独りよがりな取り組みで終わらせないために、基本的な考え方やプロセス、注意点について解説します。

【資料サマリー】

■タイトルテーマ
「初めてのブランディング」の着手前に読む本|要件・要望・状況を整理できるチェックシート付き

■形式・ページ数
PDF形式、30ページ

■更新日
2024/3/25

■目次
・ブランディングが重要と言われる背景
・ブランディングが功を奏した事例
・ブランディングにおけるよくある勘違い
・ブランドを構成する3つの要素
・ブランディングの進め方
・ブランディングで避けたい4つの失敗例
・ブランドロイヤリティの測定方法
・支援を外部に相談する際の注意点
・ブランディングプロジェクトの制作事例
・ブランディングオリエンチェックシート

ダウンロード資料一覧へ

資料ダウンロード

INTERVIEW インタビュー

C-NAPS(シナプス)を運営するファングリーの代表・松岡がコンテンツ界隈の方たちをゲストに迎え、「ここだけの話」を掘り下げるインタビュー企画です。

Interview

# 30

日本最大級の医療人材プラットフォームが「差別化」に成功したアプローチ方法|ユニークなネットワークが社会にもたらす多様性


  • MRT株式会社
  • 代表取締役(医師)
  • 小川 智也(おがわ・ともなり)

Interview

# 29

スポーツブランド『On』日本法人元代表がクラフトビール経営でも実践するコミュニティマーケティングへのこだわり|「ハマのダンディズム」はなぜ、走り続けるのか――。


  • Yellow Monkey Brewing 株式会社
  • Founder & CEO
  • 駒田 博紀(こまだ・ひろき)

Interview

# 28

縮小市場でも成長できる!ミツカン「味ぽん」復活の裏側|ブランド価値の再定義と挑戦を促す組織文化


  • 株式会社Mizkan
  • 代表取締役専務兼COO
  • 槇 亮次(まき・りょうじ)

Interview

# 27

「ハナマルキ=みそ」からのブレイクスルー~業績をけん引する事業の柱ができるまで~|マーケットを”ゼロイチ”で作っていく重要な視点とは


  • ハナマルキ株式会社
  • 取締役 人事総務部管掌 マーケティング部管掌 兼 マーケティング部長
  • 平田 伸行(ひらた・のぶゆき)

Interview

# 26

広告費の「消耗戦」を避けたいカンロのファンマーケティング戦略と組織改革|企業ブランドを強化し、商品×企業のシナジーを作り出す


  • カンロ株式会社
  • 常務執行役員マーケティング本部長
  • 内山 妙子(うちやま・たえこ)

LATEST

最新記事

一覧を見る

営業マネジメントで解決する「属人化」の課題。再現性の高い“勝てる組織”の作り方とは

Googleの「AI Overviews」とは?基本的な使い方からSEO・広告への影響まで徹底解説

生成AIとは?コンテンツ制作の業務効率化と品質向上を実現する方法を解説

WordPressセキュリティ対策実践ガイド!脆弱性の原因から具体的な防御策まで徹底解説

YouTubeの企業アカウント成功事例と失敗から学ぶ運営戦略

二重表現(重複表現)の具体例と改善テクニック

WordPressのアップデート完全ガイド!バージョンアップせず放置するリスクや実施フローを解説

ホームページ(HP)作成の費用相場を依頼先・種類・ページ数・業種別に解説【2025年最新版】

売上アップを支える営業組織の作り方と人材育成のポイント

AI時代に「選ばれる」ホワイトペーパーの条件とは?BtoBマーケティングの勝機は“提案型×二刀流”にあり!|FUNGRY Planner’s FILE #01

一覧を見る
お問い合わせはこちら ×