TOPセミナー/10/24(木)オンラインセミナー「良質なコンテンツを作り・使い倒す!”顧客を引き寄せる”コンテンツマーケティング基礎講座」を開催

10/24(木)オンラインセミナー「良質なコンテンツを作り・使い倒す!”顧客を引き寄せる”コンテンツマーケティング基礎講座」を開催

clock
SHARE
  • x
  • facebook
  • hatena
  • note

良質なコンテンツを作り・使い倒す!
“顧客を引き寄せる”コンテンツマーケティング基礎講座

コンテンツマーケティングは、ただ闇雲に制作するだけでは成果を最大化することはできません。今求められているのは、量だけでなく質を重視し、さらに作成したコンテンツをとことん活用することです。本セミナーでは、コンテンツ制作の基本から、顧客ニーズに合った質の高いコンテンツの作り方、そしてそれを「いま、検討している顧客」を引き寄せるために最大限活用する方法までを、具体的な事例を交えながらお伝えします。

第1部では、コンテンツの質にフォーカスした制作手法を、集客やCVに貢献する実践的なステップとともにご紹介。続く第2部では、作って終わりではなく、制作したコンテンツをどう活用し、検討中の顧客を効果的に見つけ出すか、その具体的なアプローチを3つのステップで解説します。

これからコンテンツマーケティングを強化したいと考えている方、または現行の施策をさらに進化させたい方にとって、必見の内容です。ぜひこの機会にご参加ください。

【こんな方にオススメのセミナーです】

  • マーケティング施策を開始しようとしている方
  • コンテンツマーケティングを実施しているが成果に課題がある方
  • 顧客へ提案が必要な広告代理店や制作会社の方
タイトル良質なコンテンツを作り・使い倒す!
“顧客を引き寄せる”コンテンツマーケティング基礎講座
日時2024年10月24日(木)11:00~12:00
開催形式オンライン(Zoom)
※お申し込みいただいた方に当日用のURLをお送りいたします。
主催株式会社Innovation X Solutions(https://www.innovation-x.co.jp/
株式会社ファングリー(https://fungry.co.jp/
注意事項ご自身でのセミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください。
主催企業のプライバシーポリシーに同意のうえお申し込みください。
セミナー後のアンケートにご協力をお願いいたします。

タイムスケジュール

ご挨拶
第一部:闇雲に制作しても無意味?顧客のニーズに合わせた意味のあるコンテンツ制作とは

株式会社ファングリー 事業推進部 パートナーサクセスユニット
上野 遼太郎

自社サイトへの集客・CVに寄与できるコンテンツマーケティング。 Webにおける成果を高めるためには必須といっても過言ではない施策ですが、とにかく数を増やそうとしていませんか?コンテンツ「量」ももちろん重要ですが、顧客視点を持つことで注視すべき「質」が見えてきます。この「質」にフォーカスしたコンテンツ制作の方針・手順を事例を交えてご紹介いたします。

第二部:「作って終わり」じゃもったいない。
     コンテンツを使い倒して、”いま、検討している顧客”を見つけるたった3つのステップ

株式会社Innovation X Solutions マーケティングマネージャー
村田 充

「コンテンツマーケティングを始めよう!」「最近はじめたよ!流入増えてきているし、いい感じだ!」と思っている方、ちょっと待ってください。そのままだと、コンテンツは「作って終わり」になってしまいます。せっかく時間やリソースをかけてコンテンツをつくるのですし、せっかくなら「とことん使い倒す」コンテンツ活用をしてみませんか?コンテンツを使って「今、検討している」顧客をあぶり出す方法を、3つのステップでご紹介します。

質疑応答・まとめ

登壇者


株式会社Innovation X Solutions
マーケティングマネージャー 村田 充

イノベーションに新卒で入社後、デジタルマーケティング部門にてクライアントのマーケティングを総合的に支援。その後、自社メディア「ITトレンド」のユーザー向けマーケティング、 MAツール「List Finder」のカスタマーサクセス業務などを通じて、顧客・ユーザーそれぞれの課題解決に向けて活動。現在はSaaSプロダクトのマーケティング責任者として、戦略策定・遂行、新規サービス開発などを担当。

株式会社ファングリー
事業推進部 パートナーサクセスユニット 上野 遼太郎

前職ではWebマーケティング支援企業でコンサルティングセールスとして広告運用やSEO対策の戦略設計に従事。ファングリー入社後はパートナーサクセスユニットとして多数のパートナーと連携し、webマーケティングにおける課題抽出、解決策の策定などを行う。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ファングリー
担当:田中
Tel:03-5457-3938
https://fungry.co.jp/contact/

SHARE
  • x
  • facebook
  • hatena
  • note
セミナー一覧へ

INTERVIEW インタビュー

C-NAPS(シナプス)を運営するファングリーの代表・松岡がコンテンツ界隈の方たちをゲストに迎え、「ここだけの話」を掘り下げるインタビュー企画です。

Interview

# 27

「ハナマルキ=みそ」からのブレイクスルー~業績をけん引する事業の柱ができるまで~|マーケットを”ゼロイチ”で作っていく重要な視点とは


  • ハナマルキ株式会社
  • 取締役 人事総務部管掌 マーケティング部管掌 兼 マーケティング部長
  • 平田 伸行(ひらた・のぶゆき)

Interview

# 26

広告費の「消耗戦」を避けたいカンロのファンマーケティング戦略と組織改革|企業ブランドを強化し、商品×企業のシナジーを作り出す


  • カンロ株式会社
  • 常務執行役員マーケティング本部長
  • 内山 妙子(うちやま・たえこ)

Interview

# 25

約100万人をターゲットとしたライオンのニッチ市場攻略法|歯磨き文化を創った足の衛生ケア習慣化への道筋


  • ライオン株式会社
  • ビジネス開発センター統括部 ビジネスインキュベーション室
  • 猪俣 和也(いのまた・かずや)

Interview

# 24

ファン増と離職防止を同時に実現するカラダファクトリーの個店マーケティング|チェーン店でもパーソナライズされたサービス価値の追求を


  • 株式会社ファクトリージャパングループ
  • 代表取締役社長
  • 髙橋 健介(たかはし・けんすけ)

Interview

# 23

万人受けより100人に1人の共感!「ぞっこん度」で深まるファンとの絆|新しいビール文化を作るマーケティングと組織戦略


  • 株式会社ヤッホーブルーイング
  • マーケティング部門統括ディレクター
  • 仮屋 光馬(かりや・こうま)

LATEST

最新記事

一覧を見る

LLMO(AIO)とは?SEOとの違いとAI時代に必須の対策法を解説

YMYLとは?GoogleのSEO評価を高めるための必須知識

AI検索「Genspark(ジェンスパーク)」の使い方!始め方や活用例なども徹底解説【2025年最新版】

キラーコンテンツとは?種類や売上を最大化する作り方・活用法を徹底解説

ラッコキーワードの使い方が5分で分かる!基本操作からSEOの活用ポイントまで解説

インタビュー(取材)記事の書き方!読まれる原稿に仕上げるテクニックを解説

とじ・ひらきの使い分けで文章が変わる!使い分けの方法を例文で解説

ライターサービスの失敗しない選び方!「ライター任せ」にしないコンテンツ戦略とは

Mapify(マッピファイ)の基本的な使い方!活用事例・料金プラン・利用者の声も紹介

カスタマージャーニーマップとは?すぐ実践できる作り方や活用法を解説【テンプレート付き】

一覧を見る
お問い合わせはこちら ×