TOPセミナー/5/27(火)「企業が出版社となり書店で繋がる“想いを伝える”ブランディング戦略とは」と題したオンラインセミナーを開催

5/27(火)「企業が出版社となり書店で繋がる“想いを伝える”ブランディング戦略とは」と題したオンラインセミナーを開催

clock
SHARE
  • x
  • facebook
  • hatena
  • note

【フリー株式会社の事例で学ぶ】アナログ×デジタルを活用した企業ブランディング

近年その重要性がますます高まっている、「社内外への企業ブランディング」。

本セミナーでは、スモールビジネスをITの力で支え続けるフリー株式会社で、ブランドプロデューサーを務める岩見俊介氏に、同社が取り組む企業ブランディングについてお話いただきます。

セミナー後半では、企業向け出版サービス「オウンドブックス」を提供する、日販アイ・ピー・エス株式会社代表の佐藤弘志氏と、企業向けにブランドコンサル事業を展開する株式会社ファングリーのブランディングプロデューサー永田を交えた3人でトークセッションを実施。フリー株式会社が実践する、アナログ(本×書店)とデジタル(WEBやIT)を組み合わせた独自のブランディング戦略について、その手法を深堀します。

【こんな方にオススメのセミナーです】

  • フリー株式会社の企業ブランディングについて知りたい
  • 経営戦略部やコーポレートコミュニケーション部、広報部等で企業ブランディングを担当しており、ブランディング手法について広く情報収集したい 
  • 人事部、総務部等で社内のインナーブランディング活動に従事しており、自社社員への発信方法を探している
  • 書店や本をメディアとして活用するブランディングに興味があり、その手法や効果について知りたい

セミナー概要

タイトル【フリー株式会社の事例で学ぶ】アナログ×デジタルを活用した企業ブランディング
企業が出版社となり書店で繋がる「想いを伝える」ブランディング戦略とは
日時2025年5月27日(火)18:30~19:30
開催形式本セミナーは「zoom」を使用したオンラインセミナーとなります。
Peatixにてお申込み後、ご指定のアドレスに届くメール内の「イベント視聴ページに移動」ボタンよりご入室ください。
※開始の15分前(18:15)よりご入室いただけます。
主催日販アイ・ピー・エス株式会社(https://www.nippanips.co.jp/business/distribution/special_feature/owned-books.html
フリー株式会社(https://corp.freee.co.jp/
株式会社ファングリー(https://fungry.co.jp/
注意事項コンテンツの詳細は変更になる場合がございます。

講演内容

アナログとデジタル、両軸で取り組む企業ブランディング|フリー株式会社の事例

トークセッション「本×書店で行う企業ブランディング」
 ・本×IT
 ・社員と共創するインナーブランディング
 ・本と書店を使って行う企業ブランディングとは etc.
 ※テーマや内容は予定です。当日変更になる可能性がございます。

質疑応答

登壇者

フリー株式会社 広報・ブランド部
透明書店株式会社 代表取締役
岩見 俊介

広告会社iPLANETでのコミュニケーションデザイン業務を経て、ストライプインターナショナルへ。ライフスタイルブランド「koe」が展開するホテルやカフェのプロデュース等を経験。
2022年freee入社。freee出版の企画や、グループ会社である透明書店株式会社の代表を務める。

日販アイ・ピー・エス株式会社
代表取締役
佐藤 弘志

1995年マッキンゼー・アンド・カンパニー日本支社に入社。その後ブックオフコーポレーションにて同社創業者坂本孝氏に経営を学び、2007年同社社長。2014年日販グループ傘下のダルトン代表取締役社長を経て、2021年より現職。2015年よりグロービス経営大学院にて外部講師。経営戦略クラスを担当。

株式会社ファングリー
ブランディングプロデューサー
永田 義博

2009年ブランディングテクノロジーに入社。1,500名以上の経営者の「想いに応える」ためブランディングとメディア活用を支援。 デジタル領域では戦略立案、KPI設計、運用を中小から上場企業まで幅広く対応。営業部長を経て、現在はファングリーの企業/事業ブランディングチームの責任者を担っている。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ファングリー
担当:田中
Tel:03-5457-3938
https://fungry.co.jp/contact/

SHARE
  • x
  • facebook
  • hatena
  • note
セミナー一覧へ

INTERVIEW インタビュー

C-NAPS(シナプス)を運営するファングリーの代表・松岡がコンテンツ界隈の方たちをゲストに迎え、「ここだけの話」を掘り下げるインタビュー企画です。

Interview

# 27

「ハナマルキ=みそ」からのブレイクスルー~業績をけん引する事業の柱ができるまで~|マーケットを”ゼロイチ”で作っていく重要な視点とは


  • ハナマルキ株式会社
  • 取締役 人事総務部管掌 マーケティング部管掌 兼 マーケティング部長
  • 平田 伸行(ひらた・のぶゆき)

Interview

# 26

広告費の「消耗戦」を避けたいカンロのファンマーケティング戦略と組織改革|企業ブランドを強化し、商品×企業のシナジーを作り出す


  • カンロ株式会社
  • 常務執行役員マーケティング本部長
  • 内山 妙子(うちやま・たえこ)

Interview

# 25

約100万人をターゲットとしたライオンのニッチ市場攻略法|歯磨き文化を創った足の衛生ケア習慣化への道筋


  • ライオン株式会社
  • ビジネス開発センター統括部 ビジネスインキュベーション室
  • 猪俣 和也(いのまた・かずや)

Interview

# 24

ファン増と離職防止を同時に実現するカラダファクトリーの個店マーケティング|チェーン店でもパーソナライズされたサービス価値の追求を


  • 株式会社ファクトリージャパングループ
  • 代表取締役社長
  • 髙橋 健介(たかはし・けんすけ)

Interview

# 23

万人受けより100人に1人の共感!「ぞっこん度」で深まるファンとの絆|新しいビール文化を作るマーケティングと組織戦略


  • 株式会社ヤッホーブルーイング
  • マーケティング部門統括ディレクター
  • 仮屋 光馬(かりや・こうま)

LATEST

最新記事

一覧を見る

LLMO(AIO)とは?SEOとの違いとAI時代に必須の対策法を解説

YMYLとは?GoogleのSEO評価を高めるための必須知識

AI検索「Genspark(ジェンスパーク)」の使い方!始め方や活用例なども徹底解説【2025年最新版】

キラーコンテンツとは?種類や売上を最大化する作り方・活用法を徹底解説

ラッコキーワードの使い方が5分で分かる!基本操作からSEOの活用ポイントまで解説

インタビュー(取材)記事の書き方!読まれる原稿に仕上げるテクニックを解説

とじ・ひらきの使い分けで文章が変わる!使い分けの方法を例文で解説

ライターサービスの失敗しない選び方!「ライター任せ」にしないコンテンツ戦略とは

Mapify(マッピファイ)の基本的な使い方!活用事例・料金プラン・利用者の声も紹介

カスタマージャーニーマップとは?すぐ実践できる作り方や活用法を解説【テンプレート付き】

一覧を見る
お問い合わせはこちら ×